2013年7月31日水曜日

いまごろブラジル祭り日記。

Fabio Lione(イタリア在住だよね?)はよくリハーサルとかツアーでちょこちょこブラジル行くなぁと思ってたんですが、ブラジル祭りで理由が判明。


7/20に代々木公園のブラジル祭りに行きました。

 わちゃっと人がいます。


2年前と比べて純ブラジルなブースが減ってた。インドとかエスニック風の服売る店が登場。売ってる水着がタイ製だった。昔あったピラニア剥製とかは出てない。ブラジリアン(変換したらブラ尻アンって出た!職場のPCなのに:笑)お菓子のブースは縮小。食べ物ブース系はあまり変化無しかな。無国籍料理みたいなのあったけど。 ピラルク入りムケッカ弁当は無かった。


無国籍料理?ゴーヤチャンプルーとカレー(ナン付き)とインド風ビーフン焼き

マンゴー豚丼。美味しいのかどうかは知らない。

ニホンゴ表記難シイネ。

人名のようだ・・・

大きさはわからんけど、安いよ。

旅行会社もブース出してるんだけど、なぜかアリタリア航空(イタリア)のブースもある。なんでだろーなーと思ったらローマ-サンパウロ線は毎日飛んでるんだそうで。だから、日本からローマ経由でサンパウロに行けるんですな。何時間かかっていくらなのかは知らんけど。

一緒に行ったN女史はブラジル祭り初めてらしいんだけど、頭にかぶる傘(黄+緑)とか変なサングラスとか、それどこで使うんですか的なものをご購入。コシーニャ(ブラジル風コロッケ)買い込んでたのは2食分かな・・・

管理人はスタッズ付きホットパンツ¥2000、靴2足で¥5000(1足には¥4900の値札が付いてる)の散財。

0 件のコメント:

コメントを投稿