2015年6月18日木曜日

空港の免税店とか

香水ネタ。

アクアディパルマ、名前にパルマって入ってるのにパルマにはブティックが無かった。売ってる店は多かったけど。

ティエリーミュグレーのエンジェル、パルマの化粧品店で量り売りやってた。「リフィラブル」って書いてあるボトルはこれ用なのね。
ミラノ・マルペンサ空港の免税店ではエンジェル100mlボトルが¥7000くらいでした。日本で買うとなんであんなに高くなるんだろう。
マルペンサ空港の免税店、リニューアルして香水が増えてた。

アブダビ空港の免税店、日本に入ってきてない中東の香水ブランドがたくさん。でも定価売りなので安くない。とりあえずアムアージュは海外の業者使った方が安く買えます。
中東ターゲットっぽいヨーロッパブランドのウード系香水があった。日本では見ないかも。ゲランのこれとか。

アムアージュのリリック(メンズ)、最高のバラの香水。でもFragranticaのレビューによると今年処方が変わってダメになったらしい。キャップがマグネットになってるやつは処方変更後との情報。管理人が空港で試したのはどっちだったんだろう?→エボニーっぽいつや消し黒だった。

ミラノのリナシェンテでシャネルのレ ゼクスクルジフの200mlと75ml売ってた。
リナシェンテのエスティローダーでブロンズゴディス2015ブロンズゴディスカプリ売ってた。店の人はカプリの方がシトラスだって言ってたんだけど、管理人の腕ではアンバーが出てパウダリーな感じに。
ブロンズゴディス2014と2015では2015の方がトップにシトラスが出る。でもそれが飛ぶとほとんど同じな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿