2016年12月23日金曜日

日比谷公園クリスマス市&KITTEの白ツリー

12/18に日比谷公園のクリスマス市とKITTEの白ツリーを見に行きました。


クリスマス市としては赤レンガよりも日比谷公園のほうがそれらしい。クリスマスのオーナメント売ってるし。赤レンガの方はほぼ食べ物屋台なんだもん。たいしたもの出てないし。日比谷公園のほうが賑やかだし食べ物屋台もメニュー豊富で良いよ。

日比谷公園ではルージュラとサイホーン捕まえました。サンタ帽子ピカチュウ以外のクリスマスイベントはやらないのー?

この日は夕方から川崎でHM Soundhouseでチケットも買ってあったんだけど、家でCATVのCASカードが壊れてTV見れない事態が発生、サービスの人に来てもらって作業に立ち会ったのでHM Soundhouse行けませんでした。




盆栽仕立てのオリーブ。15万円。
ヨーロッパではオリーブの盆栽仕立てをやってるらしい。木が若くても古そうに見せやすいんだそうな。



ダヴィンチの受胎告知にはマドンナリリーが描かれてます。開花期は6月くらいです。妊娠期間は6ヶ月だったんでしょうか・・・。
ヨーロッパに日本の鉄砲ユリが入ったら、豪華さと育てやすさでマドンナリリーを駆逐してしまったそう。それじゃ忍びないっていうんで日本の有志がマドンナリリー育ててるってのを聞いたけど、日本の気候に合わないから育てにくいよ、これ。


日比谷公園から有楽町駅に向かって歩いてたら、不良中年クマがいた

シンプルで良い。
写真は寒そうだけど寒くないから良いのです

0 件のコメント:

コメントを投稿