2018年2月4日日曜日

つれづれ(溜まり溜まった下書きの山)

青山で見たお引越し

リラックマ15th×京急120th記念 リラックマ&京急 一緒にごゆるりお祝いキャンペーン 3/5~5/13

一番くじ コイキング
Book Express渋谷店は売り切れたみたいだった orz

このまえイルドショコラ(洋菓子屋)の前を通ったら「生シェルパイ」って看板が出てた。素直に「加熱はちゃんとして欲しい」って思いました。
むきアサリとかむきカキとか生シラスが入ってるんじゃなくて、生クリーム詰めてあるから“生”シェルパイらしい。そうですか・・・

品川駅で見た
品川駅の“赤い”は反対側の出口だよね。JRじゃないけど。

JRのプレスリリースはこちら(コラボグルメもあるらしい)
https://www.jreast.co.jp/press/2017/tokyo/20171218_t01.pdf

テレビ買い換えた:
管理人の家はずっとアナログのテレビを使ってました。買ってから修理2回、たぶん15年くらい使ってブラウン管の寿命でピンボケ+色がおかしくなったので買い替え。ついに薄いテレビが家に来ました。
本当は36型が欲しかったんだけど作ってないっていうので43型買ったらデカい。置き場所のレイアウト変更しないので管理人の椅子からだと画面が見切れるけど、ながら見しかしてないからいいや。
アナログのテレビは大きめのが2台家にあるので、新しいテレビの配達のときに古い方の回収も頼んだ。
古い方、1台で50kgくらいあって2人がかりでも移動がすごく大変だったのに、配達のオニーサンは1人で抱えて運んでいった。凄。

管理人の家ではパイナップルは丸ごと買います。そのほうが安いから。
オカン「パインのヘタ、庭に捨てていい?」
管理人「いつも訊かないのにどうしたの?」
オカン「たまには訊いておいた方がいいかなと思って」
管理人「訊かれた覚えのないパインのヘタが庭に転がってるのを見てますが」

オカンの迷言「ジブリ料理」
誤:ぶった切ったト○ロが入った鍋など。カオナシが配膳してくれます。
正:ジブリメシではなく、ジビエ料理です。

奇跡と悲劇は同時に起こった:
1/20はポケモンGOのコミュニティデーで12時~15時まで波乗りピカチュウが大量発生してた。
みなとみらいで狩ってて、14:59にタップしたCP400台のオスピカチュウが焦げピカチュウだったから捕った。
捕獲成功!で画が切り替わったらノーマルピカチュウになってて。技も波乗りじゃなくて10万ボルトだし。
イベント終了と同時にノーマルに戻すなんてorz ウソでしょー!って何度も見直したもの。
せめて捕獲中のはステータスそのままにして欲しいぞ。メス波乗り焦げピカチュウが1匹とれたのが救いかな。
その他:
ポケモンセンターでピカチュウクッキー型買って、駅のコンコースで猫弁当を買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿