2018年5月13日日曜日

バラ満開@横浜イングリッシュガーデン

5/6 横浜イングリッシュガーデン
早朝開園で入るために8時に行きました。今年はバラの開花が早くて、ゴールデンウィークにバラが満開になるのは初めてかも。いつもはゴールデンウィーク明け+1.5週くらいだもの。

気温が低めなのでバラが香ってる。一面のバラが香るのでどの花の香りかはわからないけど。11時くらいになると気温が上がって香りが飛んじゃうので、香りを楽しみたい人は早朝開園がお勧め。入園料ちと高いけど空いてるし。

ローズトンネルも咲いてた

白い花の区画。満開

ホスタの小路というか・・・日陰なので涼しくて良かった

バラ以外の花も満開

ジャクリーヌデュプレ



サラマンダー



切花のアレンジではなく、こう咲いてるんです

バルセロナ(フランシスデュブリュイ)
外側が黒っぽい赤、中が鮮やかな赤。欲しい・・・

カエデとクレマチス。和ですな

謎のサトイモ科の花

たぶん、アンナプルナ

スーパーバイザーの河合さんがウロウロしてたけど、知らない人が見たらお手伝いのオジサンに見えたろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿