2020年6月1日月曜日

行きたい店とかの営業状況メモ

行きたい店とかの営業状況メモ 更新
*営業再開しても営業時間が変わってるかもしれないので、確認してから行ってね
原宿IKEA
6/8オープン
https://www.ikea.com/jp/ja/stores/harajuku-pub246450b0

横浜そごう
化粧品のフロア以外は時短営業中 → 全館営業再開
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/rinjikyugyo2004.html

横浜タカシマヤ
2階は閉鎖中&化粧品は店(ブランド)により休業中だけど全体的には時短営業中 → 5/27~全館営業再開
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/departmentstore/emg/index.html?id=501

ニュウマン横浜
5/30開業予定が延期、開業未定 → 6/24開業
https://www.newoman.jp/yokohama-opening/pdf/20200513.pdf
https://www.newoman.jp/yokohama-opening/pdf/20200608.pdf

マルイ&modi
食品フロア以外休業中 → 6/1~営業再開
https://www.0101.co.jp/announce_200305/

伊勢丹新宿店
全館休業中 → 5/30~営業再開
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/important_news/importantnews_detail012.html

コースカヨコスカ
5月中旬全館開業予定が延期、生活必需品は営業中 → 6/5全館オープン
https://coaska.jp

三井アウトレット横浜ベイサイド
4/13営業開始が延期、開業未定 → 6/4営業開始
https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/information/#1565697

サカタのタネガーデンセンター
平日のみ営業(土・日・祝は臨時休業)
https://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/

サザンビーチ、今夏開設せず 茅ケ崎市、県内海水浴場で初
藤沢・鎌倉・逗子・葉山はどうする? → 海水浴場開設なし

今年はオリンピックの予定だったから花火大会も無いし。イベント何にも無い。


管理人の地元、いつもならGWは観光客だらけなので家に籠るか期間中は街から出るかのどちらかなので、外出自粛って言われてもいつもと変わらない。今年は観光客がいなかったから奇跡の快適さでした。前半は道路も空いてたし。

病院の方は入院できる大きな病院が少ないので、救急で搬送される病院はいつもトリアージやってる。新型コロナ流行っててもひっ迫してる感じはしない。オカンの通院付き添いで行くけど、総合の待合場所はいつもより空いてるかな。科の待合室はそれぞれ。
安いスーパーが1店しかないので、買い物客がその店に集中しててレジ待ち列が長い&棚が空で買えないし。安いヨーグルト買えてない。

もうすぐアジサイ渋滞の時期だけど、今年は渋滞しないかも。

管理人の職場は扱ってる商品の性質上、休業要請の対象外なので毎日出勤してます。いまのところ社内の新型コロナ感染者はゼロ。
でも営業の人が「去年の12月にインフル陰性の原因不明の肺炎で1か月苦しんだよー(ちゃんと治ってから出社しましたよ!)」って言ってたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿