2023年8月3日木曜日

つれづれ

JRでやってるポケモンのスタンプラリー、3駅達成記念品のポストカードもらいました。

ポケふた、みなとみらいに4個新設。ぷかりさん橋、日本丸メモリアルパーク、赤レンガ倉庫、マリンタワー。8/7までに設置だって。

カップヌードルミュージアムにピカチュウカップヌードルフォトスポットあります。


ウルトラマンブレーザーがおもしろい。YouTubeで無料配信してるから観て!第1話 第2話 第3話 第4話

今回のウルトラマンは野生児とか蛮族とか3歳児って言われてるんだけど、観たら意味わかる&想像の5倍うるさいマン。

セリフが難しかったりするし、大きいお友達向けの作品な気がする。ブレーザーのフィギュアライズ(プラモデル)はインサート成形見たいから買うつもり。アースガロンのフィギュアライズも出してほしいな。


ちょっと前に見たもの↓

「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第2条第5項から第7項までの規定により厚生労働大臣が指定する高度管理医療機器、管理医療機器及び一般医療機器(告示)及び医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第2条第8項の規定により厚生労働大臣が指定する特定保守管理医療機器(告示)の施行について」等の改正について

これは1つの法律or条令の名前なのか、複数がくっついてるのか、長すぎてわからん。あの映画のセリフを言いたくなる。「長いですね」「役所のすることですから」

0 件のコメント:

コメントを投稿