2013年9月11日水曜日

ポル語わからんが・・・

CD UNFOLD ALMAH AUTOGRAFADO - PRÉ VENDA

ALMAHの新譜Unfold、レゲ髪ギターBarbosaさんとこのオンラインストアでメンバー5人のサイン入りプロモ盤を販売・11月10日までに発送・数量限定・値段は25レアルと書いてあるように見えるんだけど、当たってますかね?
日本からオーダーできるのか、日本に送ってくれるのかわからないけど。

ALMAH新譜トラックリスト

ALMAHオフィシャルのニュースより。
ALMAHの新譜Unfoldのトラックリストは以下。

1. In My Sleep
2. Beware The Stroke
3. The Hostage
4. Warm Wind
5. Raise The Sun
6. Cannibals In Suits
7. Wings of Revolution
8. Believer
9. I Do
10. You Gotta Stand
11. Treasure of The Gods
12. Farewell

ミックスとマスタリングはロサンゼルスだそうで。


で、新バンド写真↓


9/19のRock in Rioが新譜完成後初めてのショウなのかな?

2013年9月9日月曜日

ストームグラスわさわさ

朝6:30。よく見ると瓶の中で雪降ってます。


夜9:30。瓶の中の雪はもう降ってないけど、結晶さらに成長。


天気予報では今週は晴れだそうだけど。

9月に入ってから瓶の中の結晶ができる位置が変わったなぁと。夏の間は手前にできてたのが横(向かって右側)に移動してる。

2013年9月7日土曜日

ALMAHのレコーディングビデオ上がってた

ALMAHの新譜レコーディングのビデオがFacebookに載ってました。ギターの音がちょっとだけ聴けます。Facebookに上がってるビデオのシェア、うまくいかない・・・


↓“投稿 ”のところをクリック。

レコーディング風景1


 レコーディング風景2


 レコーディング風景3
投稿 by Marcelo Barbosa Official.



HIBRIAのライヴ観ながら「ALMAH連れてきてくれないかなー」と思ってた管理人。




2013年9月2日月曜日

Jo Maloneネタ

Jo Maloneの日本未発売だったコロンインテンスコレクション、ついに日本発売。10/18~レギュラー商品だそうで。テスターは10月になってから入ってくると思いますよ~って。
管理人は量り売り(非公式ですよ、もちろん)でウード&ベルガモットを買っていて、気に入ってます。ウード(沈香)なだけに持ちも良いよ。トップの甘い柑橘がもっと持ってくれたら最高だけど。ラストはウードなんでウッディ系苦手な人にはオススメしない。あと暑い時期も。まぁこのブランドなんで暑苦しくなることはないけどね。

廃盤情報:ブラックベチバーカフェが廃盤。残り少ない(100mlは残ってない?)そうなので欲しい人はカウンターへ。腕につけてもらった感想は・・・ミドルのコーヒーの香りが良いけど、ラストは床屋の匂い。

この前出たばかりのピオニー&ブラッシュスエード、腕につけたんで評価変えます。
スプレーした瞬間にリンゴっぽい香りがいるけど肌には残らなかった。明るいピンク色のフローラルから、ラストは滑らかな、文字通り良くブラッシングした(イメージね)スエードの匂いになります。変化が面白いけど、管理人が買いたいものではないのでパス。

2013年9月1日日曜日

園芸メモ

昨日クチナシを植えました。生垣の足元がスカスカしてきたので何か植えたいなーと思ってたところ、趣味の園芸でクチナシやってて欲しくなってしまいました。オオスカシバの幼虫がつくからいやなんだけど、あの花の香りはすばらしいのです。
1ヶ月くらい前にネットで斑入りのクチナシを見つけたので暑さが過ぎたら植えようと買っておいた。で、先週かな、お隣さんから普通のクチナシ(斑が入ってないの)を1鉢もらいまして。図らずもクチナシが2本。植えるところはあったので今植えて大丈夫なのかを考えずに植えつけ。



白花ヒガンバナも咲きました。



隣に写ってる茎はかがり火って品種ではないかと。

BON JOVIネタ

Richie Samboraがショップチャンネルでオバサン向けの服を売り込んでるYouTubeを見てえええ~と思った次の日、Jon Bon Joviのお父上がパスタソースを売っているのを知りました。

http://www.bongiovibrand.com/

BON JOVIってデビューの頃は名前がパスタソースかジーンズのブランドかって言ってたけど、本当にパスタソースやりましたか。当然Jon社長のダイナー(?)で使ってるんだろうなぁ。