2013年9月1日日曜日

園芸メモ

昨日クチナシを植えました。生垣の足元がスカスカしてきたので何か植えたいなーと思ってたところ、趣味の園芸でクチナシやってて欲しくなってしまいました。オオスカシバの幼虫がつくからいやなんだけど、あの花の香りはすばらしいのです。
1ヶ月くらい前にネットで斑入りのクチナシを見つけたので暑さが過ぎたら植えようと買っておいた。で、先週かな、お隣さんから普通のクチナシ(斑が入ってないの)を1鉢もらいまして。図らずもクチナシが2本。植えるところはあったので今植えて大丈夫なのかを考えずに植えつけ。



白花ヒガンバナも咲きました。



隣に写ってる茎はかがり火って品種ではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿