2013年10月25日金曜日
2013年10月19日土曜日
End of an era - Gentle change
NIGHTWISHではありませぬ。
ANGRA@ラウパ、若干の機材トラブル(Felipe超イライラ。あそこまでいったのは始めて見た)とPAの音割れ、入りミスった人がいたけど無事終了。出来よかったと思います。Kiko&Rafaの楽しそうな顔も見れたし。これならWOWOWのラウパ特集に入れてもらえる!今までラウパ2回出演してるのに一度もWOWOWに写ってないんだよ・・・。
セットリスト(後日PRTサイトからコピペする予定)は「新しい時代に入ります」の意味で決めてるんだろうなと。歌詞もそういう曲多いし。
管理人、まだEdu以外のシンガーがANGRAで歌ってるのを受け入れてなくて、Lioneさんが歌ってるのをちゃんと歌えてるEduに脳内変換してた。去年のKikoソロでも「もうEduいないんだ」で泣きそうになったんだけど、今回はマジ泣き。Gentle Changeの歌詞にlaughing but wishing to cryってあるんだけどリアルにそうなってたもの(マジ泣きしてるから“wishing”じゃないけど)。
ライヴDVD出たら見ながら泣きそうだ・・・
ライヴ感想その他:Rafaelのステップがおかしいです。カニ歩きとかしてます。後で膝痛いとか腰痛いとかなるよー。
ライヴ版Winds of Destinationの出だし謎のシンガーはFelipeでした。
お話変わってTHERION。シンガーが今回だけSnowy Shawで来るって言うんで見る気UPな管理人、サイン会参加券ほしさに“フルールデュマル悪の華 ” の日本盤買っちゃった。ライブパフォーマンスは機材トラブルで短くて終わっちゃったけど。せっかくのSnowyパフォーマンス、もっと観たかったなぁ。
で、サイン会。スノ氏、サインしてくれる時に「きみの顔、知ってるよ」と相手から言ってきた。DREAM EVILのときにくっついてたけど全然話しなかったのに覚えてたんですな。あれは2004年なので、9年ぶりですか。「DREAM EVIL」と言ってみたら「ああ~。久しぶりだね」と答えてくれました。記憶力のよさに驚き。いや~、嬉しかった。
ANGRA@ラウパ、若干の機材トラブル(Felipe超イライラ。あそこまでいったのは始めて見た)とPAの音割れ、入りミスった人がいたけど無事終了。出来よかったと思います。Kiko&Rafaの楽しそうな顔も見れたし。これならWOWOWのラウパ特集に入れてもらえる!今までラウパ2回出演してるのに一度もWOWOWに写ってないんだよ・・・。
セットリスト(後日PRTサイトからコピペする予定)は「新しい時代に入ります」の意味で決めてるんだろうなと。歌詞もそういう曲多いし。
管理人、まだEdu以外のシンガーがANGRAで歌ってるのを受け入れてなくて、Lioneさんが歌ってるのをちゃんと歌えてるEduに脳内変換してた。去年のKikoソロでも「もうEduいないんだ」で泣きそうになったんだけど、今回はマジ泣き。Gentle Changeの歌詞にlaughing but wishing to cryってあるんだけどリアルにそうなってたもの(マジ泣きしてるから“wishing”じゃないけど)。
ライヴDVD出たら見ながら泣きそうだ・・・
ライヴ感想その他:Rafaelのステップがおかしいです。カニ歩きとかしてます。後で膝痛いとか腰痛いとかなるよー。
ライヴ版Winds of Destinationの出だし謎のシンガーはFelipeでした。
お話変わってTHERION。シンガーが今回だけSnowy Shawで来るって言うんで見る気UPな管理人、サイン会参加券ほしさに“フルールデュマル悪の華 ” の日本盤買っちゃった。ライブパフォーマンスは機材トラブルで短くて終わっちゃったけど。せっかくのSnowyパフォーマンス、もっと観たかったなぁ。
で、サイン会。スノ氏、サインしてくれる時に「きみの顔、知ってるよ」と相手から言ってきた。DREAM EVILのときにくっついてたけど全然話しなかったのに覚えてたんですな。あれは2004年なので、9年ぶりですか。「DREAM EVIL」と言ってみたら「ああ~。久しぶりだね」と答えてくれました。記憶力のよさに驚き。いや~、嬉しかった。
2013年10月16日水曜日
ANGRA@ラウパサイン会
クリマン主催のサイン会@LOUD PARK、ANGRAは10/19の14:00~。パンフ買って並んで先着50名。参加したかったらTHERION最後まで観れない。うう。今回のTHERIONはSnowy Shawが歌うっていうんで結構楽しみ。
本音は演奏前のサイン会とか、嫌なんだろうなぁ。ピリピリしてるもんね。
Eduがいないのでテンションちょっと低めの管理人。
本音は演奏前のサイン会とか、嫌なんだろうなぁ。ピリピリしてるもんね。
Eduがいないのでテンションちょっと低めの管理人。
2013年10月8日火曜日
つれづれ
ありゃりゃ・・・ギリシャ政府観光局が今年いっぱいで日本から撤退するそうな。お金ないからしょうがないのかもしれないけど、残念。
この前オカンが最寄のヤマトの営業所に荷物を出しに行ったときのこと。管理人は駐車場の車の中。
営業所の人「最近お嬢さん見ないけど、嫁に行った?」
オカン「そこの駐車場にいますよー」
営業所の人「あらホントだ、いたわ」
それを聞いた管理人:まだまだ嫁に行く気配はありませんことよオホホのホ~ orz
Felipe君が律儀にメールに返事をくれるんですが。どうでもいいメッセージには返事書かなくていいからね、その分の時間で奥さんと一緒にいてあげなさいって。彼、スマホ中毒っぽいと思うんだけど・・・
ALMAHの新しいシャツが出てました。メンバーが着てる写真が載ってたんだけど(アメアパっぽくなるから、そういうのやめようよ・・・)買いたいと思わないデザインなんだよなー。好みに合った人、買ってあげて下さい。
つか、ジャージかい!
ANGRAのミーグリ@日本、大人数で出来なかったのはビザの関係ってことなんだけど、彼らは興行ビザで入ってくるから申請しておかないとミーグリもできない。
前に某国 (日本にケンカ売ってくるあの国だったと思う) のアイドルが申請なしで日本でミーグリやって、不法就労で怒られたんですよ。そんなのが何回もあったから規制が厳しくなったようで。
植木の本に「ワダスメモリー」という品種名の木が載ってた。管理人は東北弁の品種名なのかと思ってたんだけど、そうじゃなくてWada's Memoryでした。
この前オカンが最寄のヤマトの営業所に荷物を出しに行ったときのこと。管理人は駐車場の車の中。
営業所の人「最近お嬢さん見ないけど、嫁に行った?」
オカン「そこの駐車場にいますよー」
営業所の人「あらホントだ、いたわ」
それを聞いた管理人:まだまだ嫁に行く気配はありませんことよオホホのホ~ orz
Felipe君が律儀にメールに返事をくれるんですが。どうでもいいメッセージには返事書かなくていいからね、その分の時間で奥さんと一緒にいてあげなさいって。彼、スマホ中毒っぽいと思うんだけど・・・
ALMAHの新しいシャツが出てました。メンバーが着てる写真が載ってたんだけど(アメアパっぽくなるから、そういうのやめようよ・・・)買いたいと思わないデザインなんだよなー。好みに合った人、買ってあげて下さい。
つか、ジャージかい!
ANGRAのミーグリ@日本、大人数で出来なかったのはビザの関係ってことなんだけど、彼らは興行ビザで入ってくるから申請しておかないとミーグリもできない。
前に某国 (日本にケンカ売ってくるあの国だったと思う) のアイドルが申請なしで日本でミーグリやって、不法就労で怒られたんですよ。そんなのが何回もあったから規制が厳しくなったようで。
植木の本に「ワダスメモリー」という品種名の木が載ってた。管理人は東北弁の品種名なのかと思ってたんだけど、そうじゃなくてWada's Memoryでした。
2013年10月6日日曜日
ALMAHヨーロッパツアー日程追加。
ALMAHのヨーロッパツアーの日程に追加来ました。あ、このツアー自体はSECRET SPHEREとのカップリング(co-headlining)ツアーですので宜しく哀愁。
November 1st – Germany – Hamburg – Rock Cafe St Pauli tickets
November 2nd – Rock Temple – Kerkrade – Netherlands Tickets
November, 5th – Belgium – Roeselare – Le Verlichte Geest
November 6th – France – Paris – Gibus Café Tickets
November, 8th – Spain – Madrid – Sala Indipendance Tickets
November, 9th – Spain – Erandio – Sala Sonora Tickets
November, 10th – Spain – Gijon – Sala Acapulco Tickets
November, 11th – Spain – Barcelona – Sala Boveda Tickets
November, 12st – France – Marseille – Le Korigan (tickets info: 06 50 77 51 77)
November, 15st – Italy – Brescia – Colony Club
November, 16st – Italy – Trofarello – Peocio
November 17th – Italy – Florence – Firenze Circus
Main Support band: Overtures (Italy)
Support Bands:
- Ibridoma (Italy) Nov.1st – Nov. 9th
- Simple Lies (Italy) Nov 10th – Nov. 12th
- Sinheresy (Italy) Nov.15th – Nov.17th
初日のハンブルク公演は空港からのアクセスが良いです。空港からSバーン使って40分弱で最寄りの駅に着くので、そこから歩いて会場に行けちゃう。(by Google先生)
フィレンツェ、いいなぁ。子ブタちゃん市場にストール買いに行きたい。ちなみにフィレンツェは潜伏日本人が沢山います。ラーメンと寿司もあるよ。会場の場所がわからないんだけど、サンタマリアノヴェッラ駅の方だろうな、と。あっち側はあまり治安よくなさそうなのでお気をつけ下さい。
アテネ公演があったらグダグダ言わずに見に行くだろうなー。Bob君+彼の家のネコに会いたい。
November 1st – Germany – Hamburg – Rock Cafe St Pauli tickets
November 2nd – Rock Temple – Kerkrade – Netherlands Tickets
November, 5th – Belgium – Roeselare – Le Verlichte Geest
November 6th – France – Paris – Gibus Café Tickets
November, 8th – Spain – Madrid – Sala Indipendance Tickets
November, 9th – Spain – Erandio – Sala Sonora Tickets
November, 10th – Spain – Gijon – Sala Acapulco Tickets
November, 11th – Spain – Barcelona – Sala Boveda Tickets
November, 12st – France – Marseille – Le Korigan (tickets info: 06 50 77 51 77)
November, 15st – Italy – Brescia – Colony Club
November, 16st – Italy – Trofarello – Peocio
November 17th – Italy – Florence – Firenze Circus
Main Support band: Overtures (Italy)
Support Bands:
- Ibridoma (Italy) Nov.1st – Nov. 9th
- Simple Lies (Italy) Nov 10th – Nov. 12th
- Sinheresy (Italy) Nov.15th – Nov.17th
初日のハンブルク公演は空港からのアクセスが良いです。空港からSバーン使って40分弱で最寄りの駅に着くので、そこから歩いて会場に行けちゃう。(by Google先生)
フィレンツェ、いいなぁ。子ブタちゃん市場にストール買いに行きたい。ちなみにフィレンツェは潜伏日本人が沢山います。ラーメンと寿司もあるよ。会場の場所がわからないんだけど、サンタマリアノヴェッラ駅の方だろうな、と。あっち側はあまり治安よくなさそうなのでお気をつけ下さい。
アテネ公演があったらグダグダ言わずに見に行くだろうなー。Bob君+彼の家のネコに会いたい。
ANGRA@ラウパでミーグリやるそうな(でも募集2名)
いつも巡回してるblogで書いていたのでうちも載せちゃおうかなと。
ラウパのバックステージでミーグリ、2名のみ。締め切りは10/8。応募方法の詳細はANGRA & Fabio Lione Street Team JPのFacebookページで。→こちら
当管理人的には今回プロモーターもレコード会社も動かないだろうと予想してたので、こういう形でも実現させたのはよくやった!ですよ。ちなみに当管理人は応募しません。というか、THERION観たいから応募できないということに気づきました。なのでラウパのサイン会があればそっちに行きます。
片道30時間くらいかけて来て演奏時間45分じゃ割に合わないよなぁ・・・。気の毒だ。
B!11月号のインタビュー読むと来年2月の来日公演は期待できないか・・・。アルバム1枚分ではないにしてもプリプロまで行った曲もあるみたいだし、ボーカルが決まれば早いんだろうけど。あまり待たせずに戻ってきて欲しいですな。
ラウパのバックステージでミーグリ、2名のみ。締め切りは10/8。応募方法の詳細はANGRA & Fabio Lione Street Team JPのFacebookページで。→こちら
当管理人的には今回プロモーターもレコード会社も動かないだろうと予想してたので、こういう形でも実現させたのはよくやった!ですよ。ちなみに当管理人は応募しません。というか、THERION観たいから応募できないということに気づきました。なのでラウパのサイン会があればそっちに行きます。
片道30時間くらいかけて来て演奏時間45分じゃ割に合わないよなぁ・・・。気の毒だ。
B!11月号のインタビュー読むと来年2月の来日公演は期待できないか・・・。アルバム1枚分ではないにしてもプリプロまで行った曲もあるみたいだし、ボーカルが決まれば早いんだろうけど。あまり待たせずに戻ってきて欲しいですな。
2013年10月1日火曜日
Raise The Sun @ よつべ
ALMAHの新譜Unfoldから、シングルのRaise The Sun@よつべ版。動画ではありません。ALMAHのサイトのストリーミングで聞けない人(管理人は1回しか聴けなかった)はこちらへどうぞ↓
FacebookでKikoの親バカが炸裂、娘の写真を全国公開してるんだけど、大丈夫なんでしょうか(セキュリティ的な面で)。かわいくなったねぇ。髪の色、誰に似たんだろ?
FacebookでKikoの親バカが炸裂、娘の写真を全国公開してるんだけど、大丈夫なんでしょうか(セキュリティ的な面で)。かわいくなったねぇ。髪の色、誰に似たんだろ?
登録:
投稿 (Atom)