2013年10月19日土曜日

End of an era - Gentle change

NIGHTWISHではありませぬ。

ANGRA@ラウパ、若干の機材トラブル(Felipe超イライラ。あそこまでいったのは始めて見た)とPAの音割れ、入りミスった人がいたけど無事終了。出来よかったと思います。Kiko&Rafaの楽しそうな顔も見れたし。これならWOWOWのラウパ特集に入れてもらえる!今までラウパ2回出演してるのに一度もWOWOWに写ってないんだよ・・・。

セットリスト(後日PRTサイトからコピペする予定)は「新しい時代に入ります」の意味で決めてるんだろうなと。歌詞もそういう曲多いし。

管理人、まだEdu以外のシンガーがANGRAで歌ってるのを受け入れてなくて、Lioneさんが歌ってるのをちゃんと歌えてるEduに脳内変換してた。去年のKikoソロでも「もうEduいないんだ」で泣きそうになったんだけど、今回はマジ泣き。Gentle Changeの歌詞にlaughing but wishing to cryってあるんだけどリアルにそうなってたもの(マジ泣きしてるから“wishing”じゃないけど)。

ライヴDVD出たら見ながら泣きそうだ・・・


ライヴ感想その他:Rafaelのステップがおかしいです。カニ歩きとかしてます。後で膝痛いとか腰痛いとかなるよー。
ライヴ版Winds of Destinationの出だし謎のシンガーはFelipeでした。



お話変わってTHERION。シンガーが今回だけSnowy Shawで来るって言うんで見る気UPな管理人、サイン会参加券ほしさに“フルールデュマル悪の華 ” の日本盤買っちゃった。ライブパフォーマンスは機材トラブルで短くて終わっちゃったけど。せっかくのSnowyパフォーマンス、もっと観たかったなぁ。
で、サイン会。スノ氏、サインしてくれる時に「きみの顔、知ってるよ」と相手から言ってきた。DREAM EVILのときにくっついてたけど全然話しなかったのに覚えてたんですな。あれは2004年なので、9年ぶりですか。「DREAM EVIL」と言ってみたら「ああ~。久しぶりだね」と答えてくれました。記憶力のよさに驚き。いや~、嬉しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿