2014年3月9日日曜日

戯言。

ALMAHの今年の写真を見てたんだけど、Barbosa(レゲ髪ギター)のギターがTagimaじゃない。この人も前はTagimaだったよね?今使ってるのはSuhrっぽい。
KikoはIbanezに行っちゃったし・・・Tagimaどうした?


管理人が荒れる原因、今はANGRA。Lioneでアルバム作るって言ってからアーチェリー(年に2回しか行かないけど)の命中率下がってるし。


何日か前、Rafael先生@ANGRAがUPした写真がブラジル人4人(= Lione抜き)写ってて「ANGRAの連中とリハーサル中」って書いてた。これはRafaからの「Lioneはサポートだからね、正式採用じゃないよ」メッセージと解釈して良いのでしょうか。というか、早くあのイタリア人に出て行って欲しい管理人はそう解釈したい。
メンバー2人が毎回片道10時間かけて飛んでくるってのは長く続けられないと思うんだけど。交通費高いし。お金持ちのバンドじゃないし。


ラウパ13@WOWOWのANGRA、挨拶メッセージはFelipeが真ん中にいるという謎配置。そこは麗しKikoさんを真ん中にするべき。
それでも華が足りんな、今のラインアップ。

FelipeにFacebookで誕生日オメデトーと送ったら速攻でいいねしてきた。スマホ中毒だねぇ。

寒の戻りは嫌いです。

 昨日(土曜)の朝はとーてーも寒かった。葉や花に付いた水滴がそのままの形で凍ってたもの。

ニオイスミレのビリデホワイト(正しい品種名はブライドホワイトらしい)


霜がきれいな雑草

水滴が丸いまま凍ってます

こっちは今日撮った暖地桜桃。毎年咲くのが早い

桃も咲いた

ニオイスミレ ルテンセブルー(正しい品種名はインテンセブルーらしい)

で、これは別の日に撮った原種ビオラのツタンカーメン(ビオラ・コルシカ)

スミレの仲間は夏の暑さが嫌いなんだけど、このビオラはコルシカ島原産ということで暑さに強いらしい。日陰に移動しないで夏越しできるか、試してみる~。

2014年3月4日火曜日

グチってたら・・・

B!の表紙が昔の写真ばかりで恥ずかしい。でも現在の写真使うとシワとかデブとかハ・・・で誰かわからなかったりして。時の流れって残酷ね。

B!4月号に人気投票の結果載ってるけど、Kikoより上にシンシアとアルディアスがいるってキモいお友達の組織票ってすごいね。まぁね、人気投票だしね、巧い下手じゃないし。その他オドロキの結果なので是非立ち読みしてください。

H***1(一応伏字)はANGRA StreetTeam乗っ取る気マンマンだな・・・。Kikoがアジア来るのにリンクをシェアしない不思議。

Gusのソロアルバムが3/26発売なんで誰か思い出してあげてください。管理人は買わないと思うけど。
3/8にThessalonikiで、3/11・12にAthensでUli仙人とライヴやるみたい。ゲストボーカルMats LevenとJorn Landeだって。Gusってガナリ系ボーカル好きだねぇ。

Kiko先生@Ibanezクリニックツアー

でも日本は入ってない。


KikoのFacebookからコピペ。

Solo - Ibanez Guitar Clinic Tour
April/2014

16 – Hong Kong – China
(https://www.facebook.com/events/771024799575243/)
17 – Guangzhou – China
(https://www.facebook.com/events/728371130536968/)
18 – China
(https://www.facebook.com/events/723891180963212/)
19 – China
(https://www.facebook.com/events/1468848499996274/)
20 – Tianjin or Dalian – China
(https://www.facebook.com/events/488212997951599/)
22 – Seoul – South Korea
(https://www.facebook.com/events/294735627344915/)
23 – Taipei – Taiwan
(https://www.facebook.com/events/735806969771403/)
24 – Manila – Philippines
(https://www.facebook.com/events/1392448204359143/)
26 – Singapore
(https://www.facebook.com/events/756865804324103/)
27 – Kuala Lumpur – Malaysia
(https://www.facebook.com/events/217485848458384/)
28 – Bangkok – Thailand
(https://www.facebook.com/events/500484693394709/)

タイ行って大丈夫ですかね・・・

Unfold、在庫動いてますな

ALMAHの新譜Unfoldの日本盤が出てから時々Amazon・タワー・HMVのサイトみてるんだけど、Amazonが売り切れ入荷待ち、タワーは在庫わずか。初回入荷が何枚かわからないけど発売から1ヶ月しないで売り切れって嬉しい。

HMVとDiskUnionは在庫あり表示。購入特典の入浴剤が残ってるかは不明。
入浴剤ほしい人は近くのTowerRecordsとかDiskUnionに電話してみるといいと思います。

で、Amazon見てたら旧譜の在庫も動いてるみたいで。嬉しいなぁ。


前に書いたMotionのプレイバックバージョン、日本のAmazonでも買えます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I4DCX8M/

MP3アルバムは¥1500均一なのかな?36曲入って(といってもパートごとなので1曲が4バージョン×9なのだ)¥1500っぽいんだけど・・・。

Fragile Equalityのプレイバックバージョンも出してほしいなー。


なぜ管理人はiTunesを使わないかっていうと、リンゴ製品になじみがないのですよ。iPhone?みんな持ってるねー。でも管理人は7年前のPHSをまだ使ってるんだよー。今時アンテナ伸びる端末なんて無いから、職場のコとかにウケる。

2014年3月3日月曜日

河津桜行ってきた。

オカンと毎年恒例の河津桜花見バスツアーに行きました@3/2。雨だったけど。

韮山のイチゴ狩り。今回はしゃがまずに採れるハウスでした。

イチゴハウスの外の菜の花畑。

オカン「富士山撮れなくて残念だね」
管理人「晴れてても見えないと思うよ、富士山はあっち(背中側)だし」

河津の桜祭り。満開ですよ。

これも河津。

こっちは南伊豆の河津桜。


天気予報で雪降るかもなんて言ってたからか、桜満開なのに観光客が少なくて渋滞なし。南伊豆の方なんて人居ないんだもの。
 

JRの広告で河津桜+菜の花の写真使ってて、河津ではここまで菜の花咲いてないよなーと思ってたら「みなみの桜(@南伊豆)」だった。観れて良かったです。 


人が居ない&露店が無いのでとても静かでのどかでした。晴れてたらもっとよかったけど、それだと大渋滞だよねー。


2014年3月1日土曜日

園芸メモ

タキイでマドンナリリー買った。前から居る方は去年の夏にイモ腐らせてしまって、すっごく小さいのしか残ってない。マドンナリリーの花を見たいので高いのを買いましたよ、1ポット¥3600。

写真は2/23撮影。

で、届いたのはこんな苗↓

イモのサイズから3輪くらい咲くかなと予想。



こっちは去年タネ蒔いたポット植えソラマメのポポロ。実を生で食べられるイタリアの品種↓
 
もう蕾ついてるんですがー。