2015年8月12日水曜日

布教の一環?

地元にある教会の花壇にエダマメが植えてあった。しかも実付き。盗んだら神罰が下りそう。

エダマメとビールを供えなさいってことなんでしょうか。それとも季節限定でパンとワインの他にエダマメとビールも出る教会なんでしょうか。毎日暑いしね、後者の奇跡を起こしてもらえると俄か信者が増えそうです。

飲んだ後はおいしいよね、ラーメン。


ちなみにこの教会、何年も前にクリスマスの馬小屋セットでヨセフさんが焼き網で魚焼いてた。

いいな~、いいな~

ブラジルのファンが羨ましいよう。8/29のALMAHのライヴ@サンパウロはRafael先生とFelipeがゲスト出演だって。この日の前座はFalaschi弟バンドだし。
ちょっと前にこの日のショウのために良い照明契約したとか書いてたし、ライヴの収録(音と画)もするらしい。ちゃんとリリースして欲しいぞ!

Lagunaさんも入れてあげて欲しい。

あ・・・29日のショウ、またDiogo君とRaphael君の出番が減っちゃう→前回Kikoバンドとやった時の「俺達がステージにいなかったからって、サボってたわけじゃないよ!バックコーラスやってたんだよ!」動画

上のANGRAから2人ゲスト出演の告知、使ってる写真がAurora Consurgensの写真なんですが。若い方の人、今の見た目はもうちょっと怖いんだけど(良い人なんだよ、見た目が怖いだけで)。
もう一人の方は今やなんか怪しい酋長だし。いや~時の流れって残酷ね。



新しいUnfoldのマーチャンダイズがね、レディース出してきたのは良いんだけど・・・。うん。スク水?

ライヴ会場で売る&近々オンラインストアでも買えるようになるそうです。

管理人、一応ブラジル製アパレルにも関わってた(る?)のでこれだけは言える。検品ちゃんとしないと縫製がマズかったりするので、買ったら自分で縫う覚悟もしてください。

せめてモノキニなら・・・

2015年8月8日土曜日

業務連絡~

Rafael先生のライヴDVD、日本から買えるか問い合わせしてます。結果わかったら書きます。



8/29のALMAHのライヴ、Fabioタソ(Lagunaですからね!)も行くらしい。客か出演者かはわからないけど。追記:Felipeも行くようです。このショウ観れるブラジルのファンが羨ましい。

Aquilesが韓国に来てた。

Eduのソロイタリアツアーのベース弾きが9月に中国に来るらしい。

2015年8月6日木曜日

ALMAH新譜レコーディング開始

昨日うちのblogでネタにしたけど、ALMAHオフィシャルHPニュースにも載ってた。

管理人の要約:
ALMAHが新譜のレコーディングを開始しました。サンパウロのIMFスタジオでドラムからレコーディングしています。
アルバムのタイトルは未定、リリースは2016年の早い時期を予定。EduとスタジオオーナーのTitoがプロデュース。
Edu曰く「ファンに新しい曲を聴いてもらうのが楽しみだよ。新譜は本当にエモーショナルでパワフルになったし、ポジティブな感情に溢れているんだ。Rebirthの時みたいな感じだよ。たぶんファンも同じように感じるんじゃないかな」

「Prog Power USA前夜祭のチケット、買えます」ってニュースの最後に書いてあるんだけど。アトランタ行きたくなるじゃないかー。


で、ドラムのPedro君Facebook発ALMAHのFacebookタイムラインより
ドラム録り終わったようです。早!

誰かSYMBOLS覚えてるー?ってキャプションついてたけど、Falaschi兄弟がSYMBOLSやってた頃、Pedro君はいくつだったのか…



RafaのDVD、Bingは今日も迷訳だった。「中古の販売」って訳すんだもの。まだ発売されてないものを中古って。それじゃRafael先生が泣いちゃう。そしてBingのpre-saleを中古と訳しちゃう精度に拍手。

2015年8月5日水曜日

ALMAHレコーディング開始! & Bing迷訳

ALMAHが新譜のレコーディングを始めたようで。

写真はドラムのPedro君のFacebookタイムラインより

チェックのシャツ・・・ orz

EduのInstagramに上がってる動画でちょっとだけ音聞けます→ その1 その2 その3



こっちはRafael先生↓
ANGRAのRafael先生がBittencourt ProjectのDVDをクラウドファウンディングのシステム使って売るようで。ポル語でメッセージが書いてあるからブラジル国内限定かなぁ。DVD、欲しいんだけど。

Bing訳がこんなだった↓


宣伝用ビデオは→これ

マンションには必ず共有のシュラスコグリルがあるってのは本当なのだな。

おまけ:ちょっと変わった雰囲気の写真


Rafaのギャラリーに載ってるイタリアで撮った写真にはマカロニ全くといっていいほど写ってなかったな。そこはANGRAはブラジル人のバンドですからってことでオケ?

2015年8月2日日曜日

園芸メモ

6/21に売れ残り球根で買ったグロリオサ、植えて1ヶ月で咲きました。


葉の先が蔓になってて、まわりに絡みつきます。

メモ:トゥルシーの種をまいた。芽、出るかな?

庭でカブトムシ(オス)が歩いてるのを発見しました。しばらく家の中で観察して、また外に出してやりました。


雨降れー!ずっと晴れ続きだから気温が下がらないぞ!!