2015年10月19日月曜日

コンビニで見たもの:
さけるグミ 丸武たまご焼き
ペプシ ゴースト (えん食べのレビュー


Rafael先生ブッ飛びすぎ・・・
https://www.facebook.com/bittencourt3/videos/10207991679768582/

やっぱり「イメージに傷がつくから止めろ」と言われてるようですが・・・。これ観て笑える?

2015年10月17日土曜日

香水ネタ

管理人が興味があるのだけ。

15周年記念フレグランス「Le 15 ル カーンズ」発売
The Different Companyの、パロサントをメインにしたかったのかな?パロサント、パワストのお清め用にパワスト屋で売ってる。フランキンセンスの柑橘っぽいところを少し強めた感じかな。
香水の方がどうなのかは知らない。Fragranticaのレビュー(まだ投票しかないけど)

ペンハリガンのレディースコフレ
最近でたやつのセットですな。昔からあるのはアルテミジアだけなんだけど、処方変わってるんだろうな。

ラルチザンのレディースコフレ
記事書いた人は商品名または中黒の使い方を知らなかったんだろうな、と。


横浜そごうの香水売り場にラルチザンとペンハリガン置くようになりました。ラルチザンは全種類かも。

セルジュ・ルタンス ラヴィエルジュドゥフェール / 鉄の百合
11/21発売  ユリ、西洋梨、サンダルウッド らしい Fragranticaのレビュー


新宿伊勢丹のサロンドパルファンは11/18~23

2015年10月16日金曜日

ALMAHアメリカ滞在記 第1弾

ALMAHのFacebookタイムライン経由、オフィシャルYouTubeチャンネルより。

ALMAHのアメリカ滞在記 第1弾。


アトランタをゴニョゴニョ発音するとアラーラになるようです。alalaってポル語でインコの事だよねぇ・・・。←綴りが違うのに気付いた。インコはrでした。


おまけ。Pedro君のドラムカム@アトランタ

2015年10月15日木曜日

ちょっと鉄分。

10/2の遅延は「テーブル発生」。テーブルってキノコみたいに生えてくるものなのか・・・
「テーブルが投げ込まれた」異例のアナウンス JR品川駅の線路内にテーブルがあらわれ遅延発生
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/02/news061.html 


今朝新聞で読んで笑った。車掌さんは駅伝ランナーだったに違いない、駅間走ってるわけだし。アナウンスがぜーはーしてたとかは、なかったんでしょうか。
京急の車掌がホーム置き去りに ダッシュで次の駅で追いつく 京急「駅間が短いので走ることに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000108-it_nlab-sci 


去年の年末にはこんなこともありました:横須賀線30両編成
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/25/news117.html 


小湊鉄道の里山トロッコ列車
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/index.html 
「2015年秋」っていつから乗れるのー?

2015年10月13日火曜日

つれづれ

ひさびさDanielさん(右)。PAIN OF SALVATIONがロシアでライヴやってた。記者会見の写真だそう。イケメンぶりは相変わらず&筋肉萌え。


寝ない食べないで動き回ってれば痩せるんだけどねぇ→サンパウロの某氏へ。


Kiko先生、PP USAのサイン会で管理人の顔と名前覚えてるよ~と言ってきた。ファンとしてはとても嬉しいことなんだけど、それは近くにいるときは顔を出さなきゃダメという義務が発生するんです。
というわけで、Kiko先生に会いに行った。宿がわからなかったので勘で。勘、当たり。
ロビーにやってきたKiko先生、朝イチなのにお疲れでテンション低い。寝られなかった?それとも気遣い疲れなのかなぁ。それでも管理人がいるのには気付いてくれたし、ちょっとニコってしてくれたからよかった。何も話さなかったけど。今度はFelipeとBruno連れてKikoトリオで日本に来て欲しいな。


以下、ビキニとか酒祭りとか。

運動せずに上向きヒップをゲットできる!? 奇跡のビキニ、ブラジルで発売
http://megabrasil.jp/20151009_25822/

ブラジルの水着、今年のトレンドは”クロシェ ビキニ”!?
http://megabrasil.jp/20151005_25808/
クロシェビキニ、管理人も着たことあります。これって華奢な人には合いません。なぜかっていうと、ブラの三角布のアンダーバストが固定なので、華奢な人が着ると布がバストの外側にいっちゃうから隠さなきゃいけないところが隠れない。合ったサイズのがあればそういうことにはならないんだけど。欲しい人は買う前に試着必須。あと、濡らすと水の重さで布が下がるということもお忘れなく。パッドとかアンダーショーツがはみ出るという悲劇が起きます。

世界の酒とチーズフェスティバル@大丸東京 20日まで
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/sakefes/

2015年10月8日木曜日

ALMAHのレコーディングはドラムのファイナライズが終わって次はギターのレコーディング。
EduはAlirio NettoのソロアルバムをTito(弟Falaschi)と一緒にプロデュース。
どっちもTitoのIMFスタジオで作業中?

「あー俺があと2人いたらいいのに」って思いながら作業してそうですな、Eduさん。忙しすぎて痩せたらいいのにな~なんて。だってあの合皮(たぶん)パンツ、動いたら破れるよ?

そしてALMAHの新譜レコーディングに対するDiogoさんの意気込み・・・らしい(笑)→これ



全く関係ない:
黒いカボチャ祭り↓
https://www.nissin.com/jp/news/4733 
パンプキンポタージュカップヌードルって、どうなんでしょ?買うけどね。


Peach Johnがエヴァコラボだって?ブラがDまでしかないじゃないの。
え・・・ドールセットのボトム、カボチャパンツ?つーかレーシィブラのボトムのソコに縦線入れたらエロいんじゃなくて変態でしょ、と今頃思いました管理人。

2015年10月3日土曜日

格安データ通信専用SIM買った

スマホを買って早1ヶ月。海外用SIMは持ってても国内用は持ってなかった管理人、ついにデータ通信専用のSIMを買いました。ヨドバシで売ってるFreetelの月額299円(税抜き)~ってやつ。

スマホにデータ通信専用・SMSなしのSIMを挿すと「アンテナピクト問題」とか「セルスタンバイ問題」って呼ばれてる、バッテリー消費が異常に早くなる問題が起こることがあるっていうんですよ。→実際には圏外じゃないのに、SMSがついてないと圏外と勘違いして電波をサーチし続けてバッテリーが減るんだって。
ただこの問題、全てのスマホで起きるわけじゃないそうで。なのでXperiaで起きるのかググってみた。いくつか見つけたblogによると、Xperiaではこの問題起きてないみたい。じゃぁ、試してみますかね。

FreetelのHPで会員情報とかクレジットカード情報を登録してから30分ほどで開通・・・なんだけど、Docomoと4Gの表示はあるのにアンテナが1本も立ってない。「うわ、アンテナピクト問題ってやつ?」と思ったんだけど、管理人の家が4Gの電波弱すぎなだけでした。家以外のところではアンテナ4本立つし、バッテリー表示も普通みたいなのでちゃんと使えてるようです。

管理人のスマホは香港バージョンなのでカメラのシャッター音消せたんだけど、日本のSIM挿したら消せなくなった。ライヴに持っていくときは海外SIMに差し替えかなぁ。

管理人使用端末: Xperia Z3香港バージョン 2015年製


その他つれづれ
マウントレーニアのダブルクリーミーエスプレッソってやつ、エスプレッソと書いてる割に薄いけど美味しい。