2014年1月26日日曜日

Jazz?

Unfoldの日本盤ボーナストラック(1曲って書いてあるのにリストでは2曲増えてる・・・)の2曲目がMoonlight Serenadeになってるんだけど、まさかジャズのMoonlight Serenadeだったりするのかな?

もしジャズのだったらメタルアレンジしないでほしい。Eduがジャズ歌ってるのを聴いてみたいし。

正しい情報は来月発売のB!に載るだろうけど。



情報追加。
TowerRecordsの曲目リストにクレジット情報入ってて、Glenn Millerになってるからジャズの Moonlight Serenadeです。ぜひ上に貼ってるボサノヴァバージョンで!

連続ラウパネタ

WOWOWのラウパ13放送日は2/14。1日目は23:15~、2日目は2/15の1:45~。
その前には2/12~メタル系の番組やるんで見られる人は録画予約しておきましょう。

詳細こちら→http://www.wowow.co.jp/pg_info/wk_new/008318.php

管理人はTHERIONとDevin TownsendとSTRATOVARIUS見たいです。でもTHERIONはやらないんだろうなーorz

Devin Townsendは地響きで何演ってるかわかった@当日

2014年1月23日木曜日

去年のラウパのアレ

http://cinezencultural.com.br/site/2014/01/22/entrevista-andrea-pasquini-prepara-filme-sobre-o-angra/

去年のラウパでANGRAのドキュメンタリー用に収録をやってたんだけど、その時の撮影隊(2人だけど)のインタビューらしい(ポル語)。

なんか・・・ANVILのドキュメンタリーがなんとかって書いてある気がするんだけど。


管理人ガッツリ撮られた@ラウパ、あれ公開すると後で問題になると思うよ・・・。奥さんにあらぬ疑いを掛けられるとかね。 なので管理人が写ってる部分は上手くカットして欲しい。

めも

伊勢丹のチョコ祭り、人多すぎ、暑すぎ、ちょい殺気だってるのが怖くて早々に逃げ出しました。
ジャン・ポール・エヴァンのブースにチョコで作った像があって、その中にシルクハットに乗った白いハトがありました。「あ、イエスのお父さん」って思いました。マンガ読みすぎ。

地下でジロットの花のセット(アカモモ入ってるのは買わなかった)とマカロン買いました。

ラルチザンのジャタマンシー欲しい人、今年の春~夏のラルチザンのニュースを注意して見てると幸せになれるかも。

マジでセイントセイヤーだった・・・

ALMAHのTwitter経由

2/12発売の新譜Unfold日本盤、ボーナストラックはペガサス幻想とMoonlight Serenadeってキングのサイトに載ってた。まさか本当に聖闘士星矢で来るとは。Eduにあの金色のフィギュア買って送りつけるとかしてみるか・・・。 Moonlight Serenadeは管理人わかりません。

キングレコード、人名間違えないでください。


HMVTowerRecordsのオンラインで販促品が付くらしい→『アルマーの入浴剤 』中身は市販のアロマ入浴剤だそうな。
HMVはオンライン限定だって。これで店は別の物が付いたら泣きます。あ、それ以前に近くにHMVの店が無いや。→店では付かないっぽいけど、店で買うつもりの人は問い合わせしてね~
Towerの店とDiskUnionがどうなるかは不明。

ズッコケだけど、どんなの付くか気になるから買ってみる~。
うーん、販促付けるってレコード会社やる気出したのかな?ビクターの時は(以下自粛)


で、こちらはブラジル。
ALMAHオフィシャルのポル語版でMotionのプレイバックバージョンのMP3売ってます。パートごと&カラオケとバージョン豊富なんだけど日本から買えるかはわかりません。


ALMAH、ヨーロッパの夏フェス狙ってるようなんだけど、日本には呼んでもらえないかなぁ・・・?道のり半分来てるんだけど。

2014年1月21日火曜日

梨のアレ

ふなっしープリッツパッケージ全種類、オカンが買ってきてくれました。これ、封を切ると顔が切れるんですが。まだ食べてないので美味しいかは不明。バンダイからはグミが出てるそうなんだけどまだ見てない。


サンビーチ一ツ葉
なんだこれ?“さんびーちーつは”?と思って検索したら“さんびーちひとつば”でした。
http://www.mppf.or.jp/marineparks/beach/index.html

ナッツボン ウマー でもこれすっごいピーナッツバターの匂いする。

明日から伊勢丹のチョコ祭りですね。
ファミレスのレジで「あ、チョコベビーだ♥」とプチ喜んだカレシには高いチョコはやらん。自分で食べる!

2014年1月13日月曜日

れしゅ & ネタ

>>ヒソカさん
おかえりなさーい!半年ぶりに来ても書いてること大して変わってないと思いませんでした?

クリムゾングローリー、HT(ハイブリッド・ティ)のバラですね。HTは花の形が素晴らしいですが育てるの難しそうなので手を出さないようにしてます。でもバラの図鑑見たら背丈が小さくてまとまる樹形って書いてあって、欲しくなってしまいそうで危ない・・・

管理人の環境では黒星病を根絶するのは無理(菌の居場所が多すぎる)なので、結局はこまめな殺菌剤散布で予防するしかないのだなぁと。




以下ネタつれづれ:

オカンがメールの下書きをしていて「おしょうがつ」を変換したら「和尚が2」と出たと言ってました。ダジャレ好きなIME。

去年、Kiko先生が世界のKitchenからの「Salt & Fruit洋梨ソルティ」を飲んでいるのを見ました。おお梨汁。ふなっしーは誰も教えてないと思うんだけど。

マキシマムPRTでマサが「ラプソ来るみたいですよー」的発言。で、かけた曲は分裂前の昔の曲。新譜出たばかりで旧譜の曲。LioneがANGRAのサポートに入ってるとも言わなかったし。なんでだろー?
マサはANGRAとALMAHには番組内で一言も触れなかったと思う(途中で出かけちゃったもんで)けど、両方見捨てました?ALMAHが好みじゃないのは知ってるけどさ・・・

キャプテン和田のRock DriveではALMAHかかってる。ありがとうございまーす。