2014年8月31日日曜日
2014年8月30日土曜日
そんなに人気あるんですか
MegaBrasilより
ブラジルで絶大な人気。サンパウロで「聖闘士星矢」放送20周年記念上映会。9月11日からは最新作映画版も公開
「上映会」だからEduがセイントセイヤーとカラオケにし行ったりはしないんですかね。
ブラジルで絶大な人気。サンパウロで「聖闘士星矢」放送20周年記念上映会。9月11日からは最新作映画版も公開
「上映会」だからEduがセイントセイヤーとカラオケにし行ったりはしないんですかね。
2014年8月27日水曜日
また香水ネタ
Jo Malone / Wood sage & sea salt
ムエットのみ。石鹸っぽい。これ、ムスクなんですかね。石鹸の香りは買わないのでここで終了。
Bvlgari / Man in black
ムエットのみ。トップ、コーヒー。ミドル、甘めウッディ+ちょっとスパイスな感じ、ラスト、レザーっぽい花系。本当にメンズで売ってるのこれ?小さいサイズがあったら買ってもいいな。秋に寒くなってから使うとよさそうな感じ。
↓これはメモだけ。だって発売日わからないんだもん
Yves Saint Laurent / Black opium
ラルチザンのJatamansi、今日は寒いのでモワっと甘くはならないけど、覚えてるオリジナルの香りと比べるとやっぱり甘めだなぁ。→粉ラムネっぽい匂い(コーラ瓶の形のモナカの中に粉が入ってる駄菓子)がする。
そもそもHPの説明に「ジャタマンシィの花」って書いてある時点で何かがおかしい。だって香料は根から採るでしょ。なのに今売ってるのはアーシーな (土っぽい) 雰囲気ないよ。
ムエットのみ。石鹸っぽい。これ、ムスクなんですかね。石鹸の香りは買わないのでここで終了。
Bvlgari / Man in black
ムエットのみ。トップ、コーヒー。ミドル、甘めウッディ+ちょっとスパイスな感じ、ラスト、レザーっぽい花系。本当にメンズで売ってるのこれ?小さいサイズがあったら買ってもいいな。秋に寒くなってから使うとよさそうな感じ。
↓これはメモだけ。だって発売日わからないんだもん
Yves Saint Laurent / Black opium
ラルチザンのJatamansi、今日は寒いのでモワっと甘くはならないけど、覚えてるオリジナルの香りと比べるとやっぱり甘めだなぁ。→粉ラムネっぽい匂い(コーラ瓶の形のモナカの中に粉が入ってる駄菓子)がする。
そもそもHPの説明に「ジャタマンシィの花」って書いてある時点で何かがおかしい。だって香料は根から採るでしょ。なのに今売ってるのはアーシーな (土っぽい) 雰囲気ないよ。
2014年8月25日月曜日
香水ネタ
日本で売ってないし、高すぎて買えないけど。
Al Kimiyaというブランド(名前と値段はアラブ系だけど、Fragranticaによるとイタリアらしい)からLunaって香水が出た。管理人が使ってるドイツの業者では100mlが290ユーロ。約40000円。
香調は
Top: lemon, mandarin orange, apple, mango, green notes, black currant, apricot, incense and spicy notes
Middle: cedar, jasmine, rose, iris and russian leather
Base: amber, musk and madagascar vanilla.
月テーマだったら冷たい感じのウッディにして欲しいのに、この香調は楽しげですな。
いいんだもん、Tauer PerfumeのSotto La Lunaサンプルオーダーしてあるし~。
RochasのByzance買いそびれたし。オーダー出したのに業者がちゃんと在庫押さえてなかったというマヌケっぷり。
Al Kimiyaというブランド(名前と値段はアラブ系だけど、Fragranticaによるとイタリアらしい)からLunaって香水が出た。管理人が使ってるドイツの業者では100mlが290ユーロ。約40000円。
香調は
Top: lemon, mandarin orange, apple, mango, green notes, black currant, apricot, incense and spicy notes
Middle: cedar, jasmine, rose, iris and russian leather
Base: amber, musk and madagascar vanilla.
月テーマだったら冷たい感じのウッディにして欲しいのに、この香調は楽しげですな。
いいんだもん、Tauer PerfumeのSotto La Lunaサンプルオーダーしてあるし~。
RochasのByzance買いそびれたし。オーダー出したのに業者がちゃんと在庫押さえてなかったというマヌケっぷり。
2014年8月24日日曜日
2014年8月19日火曜日
日曜のCampinas AnimeFestでEduとRafaがRebirthやってるビデオ上がってるんだけど、Facebookのビデオだから埋め込み貼り付けできない。 YouTubeに同じのないか探したけどみつからなくて、かわりにジャパニメコスプレのビデオがいっぱいありました。
8/23追記:50秒だけのをみつけた↓
ついでにみつけたのがこれ↓
ポル語。なんだろ、サッカーTVゲームの評論かな?冒頭のライヴ映像は音出さずに見てください・・・。ゲームプレイ中映像も入ってるんだけど、自宅ですか?カーペットがメアンドロス柄(日本人にはラーメン屋で認識されてるアレ)。
ホント、Edu(ブラジル代表)とBob君(ギリシャ代表)のサッカーゲーム対決見たいなぁ。
関係ないけどスマスマのネイマール、可愛かった
8/23追記:50秒だけのをみつけた↓
ついでにみつけたのがこれ↓
ポル語。なんだろ、サッカーTVゲームの評論かな?冒頭のライヴ映像は音出さずに見てください・・・。ゲームプレイ中映像も入ってるんだけど、自宅ですか?カーペットがメアンドロス柄(日本人にはラーメン屋で認識されてるアレ)。
ホント、Edu(ブラジル代表)とBob君(ギリシャ代表)のサッカーゲーム対決見たいなぁ。
関係ないけどスマスマのネイマール、可愛かった
登録:
投稿 (Atom)