2014年8月27日水曜日

また香水ネタ

Jo Malone / Wood sage & sea salt
ムエットのみ。石鹸っぽい。これ、ムスクなんですかね。石鹸の香りは買わないのでここで終了。

Bvlgari / Man in black
ムエットのみ。トップ、コーヒー。ミドル、甘めウッディ+ちょっとスパイスな感じ、ラスト、レザーっぽい花系。本当にメンズで売ってるのこれ?小さいサイズがあったら買ってもいいな。秋に寒くなってから使うとよさそうな感じ。


↓これはメモだけ。だって発売日わからないんだもん
Yves Saint Laurent / Black opium



ラルチザンのJatamansi、今日は寒いのでモワっと甘くはならないけど、覚えてるオリジナルの香りと比べるとやっぱり甘めだなぁ。→粉ラムネっぽい匂い(コーラ瓶の形のモナカの中に粉が入ってる駄菓子)がする。
そもそもHPの説明に「ジャタマンシィの花」って書いてある時点で何かがおかしい。だって香料は根から採るでしょ。なのに今売ってるのはアーシーな (土っぽい) 雰囲気ないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿