2014年8月4日月曜日

ロードジャタマンシィではありません。

昔250mlのビンで出てたラルチザンのロードジャタマンシィ、廃盤情報を聞いて買いに行ったらもう売り切れてて買えなかった悲しい思い出。それから何年待ったか・・・8/13にジャタマンシィ再発売。今回はアジア限定・50mlのみ・数量限定・¥16000+税・全国一斉発売。

新宿の伊勢丹にテスターあった。ラルチザン青山はテスター土曜くらいに来るって言ってた。伊勢丹の方が早いんですな。で、伊勢丹で腕にスプレーして貰ったんだけど・・・。

管理人がロードジャタマンシィを最後にかいだのは数年前の春ごろだったと思うけど、あの時は柑橘系っぽい爽やかさのあるトップ、お香かシャクナゲの香りのミドル、ベチバーほど華やかじゃない(多分これがジャタマンシィ=ナルデ)土っぽい香りのする木の根の香りのベースで、香り立ちは弱いけど夏に使えるひんやりしたイメージのあるウッディだった。

今日スプレーして貰ったテスター、ラベル間違えてない?これコートダムールじゃないの?と言いたくなった。 ロードジャタマンシィにこんなに粉っぽい甘さなかったと思うんだけど?ビンのラベルはオフィシャルに載ってるのと同じ柄だったのに。
それとも・・・“だからこそ ” JATAMANSIとしか書いてないのかな。

とりあえず伊勢丹で予約いれて押さえてはおいた。顔見知りの店員がいなかったので(辞めてないことを祈る!)話ができなかったんだけど、買うのはその人に意見聞いてからにしたいなぁと。
その店員、管理人が好まない香りは薦めてこないから信用してるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿