2015年10月31日土曜日

キャリア25周年アルバムから、Nova Eraメイキング動画

Facebookの動画だからリンクのみ。

Carol On Lineってテレビ番組のFacebookページより↓

EDU FALASCHI MAKING OF MUSICA NOVA ERA

Eduのキャリア25周年記念アルバムからNova EraのPVを撮ったようで、そのメイキング動画。


これ、日本でやると会場のレンタル料だけで予算使い切っちゃいそう・・・



関係無いけどついでに。
Bittencourt ProjectのライヴDVD、ベースはFelipeじゃないらしい。あら、残念。

2015年10月30日金曜日

ALMAHアメリカ滞在記 第3弾

ALMAHアメリカ滞在記 第3弾。今回もアラーラ。



Diogo君の移動中の服がダサ過ぎる。服のセンスなさそうだとは思ってたけど・・・
ダサい服着るくらいなら脱いでしまえ!

Marceloはちょっとワインにこだわりそうな気がする。カリフォルニアとかイタリアとか言ってるし。

このビデオ見て初めてアトランタの空港もターミナル間移動はモノレールだって知りました。管理人が使ったのは歩いて移動できるところだけだったからねー。




ところで・・・前にリンク貼ったRafael先生のDVDにEduが出演しますってやつ、Rafaは「2人目のEduは素晴らしいパートナーでALMAHの友人、Edu Falaschi」って書いてる。
parceiro=パートナーなんだけど、今までEduを紹介するのにparceiroって表現使ってたかなぁ?と。昇進した?
それともその表現使うのがマイブームなだけかな…

2015年10月24日土曜日

Eduビデオ録り&ALMAHレコーディング進捗

EduのFacebookタイムラインより

Eduのキャリア25周年記念アルバムMoonlight、ビデオ撮ったらしい。

ALMAHのオフィシャルFacebookタイムラインより、写真追加。


TVKのRock Cityで流して~とリクエストしようっと。

上の写真でピアノ弾いてる人のFacebookだと思うんだけど、載ってる動画で後ろに写りこんでる人がEduに見えるんだけど気のせいかな・・・



ALMAHのFacebookタイムラインより

新譜のギターのレコーディング始めました!だって。


日本来て欲しいよぅ。

2015年10月23日金曜日

エドゥアルドさんが2人。

あげ。

Rafael先生は今日もBittencourt ProjectのDVDの宣伝中。

↓これ(Facebookの動画は上手く貼れないのでリンクだけ)
https://www.facebook.com/RBittencourtOn/videos/10153247137537333/

2人のEduがRafaのDVDに出演するらしい。「明日は1人目のEduを発表するよ!」だそう。
ブラジルのファンは「ArdanuyとFalaschiでしょ?」と妥当な予想。まぁね、どこの誰だかわからないエドゥアルドさん呼んでこられても困るんですけど。

で、このBittencourt ProjectのDVDはKickanteで絶賛販売中、というか出資者募集中。
管理人はDVD Físico(49レアル)のが欲しいんだけど、発送先の入力でエラーになって進めません。海外発送やりたくないってことかなぁ・・・。
4曲ダウンロードできる権利ってのもあるので、それくらいなら買えそうだけど・・・DVD欲しいよう。


追記:
予想通り、1人目のEduはEdu Ardanuy(DR. SIN)でした。2人目の発表はいつでしょうな。
https://www.facebook.com/RBittencourtOn/videos/10153248350122333/

追記2:
やっぱり予想通り、2人目のEduはFalaschiさんでした。
https://www.facebook.com/RBittencourtOn/videos/10153256880837333/

2015年10月22日木曜日

ALMAHアメリカ滞在記 第2弾 & Raise the Sunビール

ALMAHのFacebookタイムライン経由、オフィシャルYouTubeチャンネルより。

ALMAHのアメリカ滞在記 第2弾。


いいなぁ、楽しそうで。ロッキー観てないからネタがわからん。


流行のKickante、今度はレゲ髪ギターのMarcelo Barbosaがソロアルバム売ってる


ALMAHのビール。

Eduは10/29にサンパウロのバーでALMAHビールRaise the Sunの発売記念イベントに出るらしい。イベントでビール買ったらボトルにサインするよ、って。8/29のALMAHのライヴのときにも売ってたけど、試験販売だったのかな。
翻訳かけながら読んだビールの説明(迷訳)。「アルコール度数が低めで軽くて色は琥珀色。柑橘類、マンゴーやパパイヤを髣髴とさせる熱帯の果実の香り」らしいんだけど、どの程度あってるかは不明。アメリカ産のホップがどうのってわからんし。

ALMAHのオフィシャルサイトのニュース(ポル語)に写真付きの記事載りました。