2012年12月30日日曜日

香水散財&めも

ドイツのネットショップが誕生日割引クーポンを送ってきたので作戦にはまってお買い物。


買ったのはラルチザンのゾンカ50ml、ミモザプーモアとニュイドチューベローズのサンプル。クリスマスに間に合うようにと気を遣って(?)15日に発送してくれたんだけど、どっかで処理が送れてクリスマスに間に合わず。前回はドイツを出てから3日で日本に着いたんだけど、やっぱり年末は遅くなるんですな。Bob君のCD(12/8発送)はまだ届かないし。紛失じゃないといいんだけど。


ドイツ出てからどこに寄ってたんでしょうなぁ。川崎で忘れられてたとか、ないよねー?

この店で買い物するとサンプル入れてくれるんだけど、今回はCostume NationalってブランドのSo NudeとCalé Fragranze d'AutoreってブランドのAssoloとTepidariumのサンプルが入ってきた。

So Nude香調
トップ:カルダモン、クミン、ネロリ
ミドル:イランイラン、ダマスクローズ、チューベローズ
ベース:バージニアシダーウッド、パチュリ、サンダルウッド

Assolo香調
トップ:ライム、リンゴ、マグワート
ミドル:マリーゴールド、ジャスミン、レセダ(モクセイソウ)
ベース:チークウッド、シダー、ムスク

Tepidarium香調
トップ:グレープフルーツ、レモン、ラム
ミドル:アカシアの花、マグノリア、ピニャコラーダ
ベース:ベチバー、ホワイトムスク、グリーンティー


ラルチザンのゾンカとタンブクトゥはどっちもお香系で調香師も同じ。同系統の香りなのでアイリスっぽいのが好きな人はゾンカ、柑橘系針葉樹(スギとか)っぽいのが良い人はタンブクトゥをどうぞ。


11/30に自分クリスマスプレゼントでDiptyqueのサンジェルマン 34 も買いまして。パリの本店の中の香りを再現したそうなんだけど。つけてすぐは管理人がブレンドに失敗したエッセンシャルオイルの混合物。それが過ぎるとバラだったりフランキンセンスとかのお香っぽい匂いだったりパウダリーなバニラっぽい甘い匂いになったりするです。変化が面白い。でも香調見るとバニラはいないのね・・・。チューベローズもわからないし。
トップ:ブラックカラント、グリーンノート、ピンクペッパー、シトラスノート、クローブ、シナモン、カルダモン
ミドル:ローズ、ゼラニウム、チューベローズ、アイリス、スミレ
ベース:ウッディーノート、バルサム、レジン、ユーカリ

0 件のコメント:

コメントを投稿