2015年1月22日木曜日

園芸メモ

日曜に鉢バラ土替えしました。

がん種持ちのロサガリカ、やっぱりイモ3つほどできてたので切り取ったけど、それだけ。去年は元気にたくさん花咲いたし、今年もたくさん咲かせてくれるのではないかと期待。

うちに来てから5年以上になるローズディヴェール、管理が悪いせいもあって勢いが弱い。鉢だしな、寿命短いかな・・・

ノヴァーリスは異常に元気でした。今年も伸びまくりそう。

ミニの黄色はコガネに根を食われてた。どうりで黒星祭りなわけだ。土替えたし、大丈夫でしょう。

シュネービッチェンを仕立て直したいが、シュート出ないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿