2016年3月30日水曜日

つれづれ

春のビアビア赤レンガ
ヨコハマフリューリングスフェスト 4/29~5/8

赤レンガFlower garden 2016
4/2~24


昭和記念公園のチューリップが見事らしい。


図書館に行ったらシェールガス/オイル(化石燃料系)の本の隣に精油図鑑とかエッセンシャルオイル(アロマテラピー)の本が入ってた。なんでこんな並びになってるのかわからなくて7秒ほど固まってたんだけど、「油」だからということに気づきました。
アロマ関係の本は美容とか健康の近くに入れてくれた方が探しやすいと思うんだけど。分類上はこれが正しい?


青森の地名。
上大杉平(かみおおすぎたい)
「髪、多過ぎたい」とどこかの方言っぽく再生されました。

AVANTASIAもうすぐ来るしね。


ラウパ16開催決定ですな。10/8・9
ALMAH日本に来て欲しいけど、ラウパ10の悪夢があるので違う時期に来て欲しい。


長興山 紹太寺(入生田のしだれ桜) 週末、ぎりぎり花見れるかも
http://www.choukouzan.com/whatsnew.shtml#20160321a


段葛の桜の品種についてのソースがどこかわからないけど、「上に伸びる品種」なら何年待っても桜のトンネルにはならないねぇ。
http://tanosii-kamakura.jp

箒樹形で一重っぽい花だと「ホクサイ」ってのがあるらしい。
http://www.hananokai.or.jp/sakura-zukan/yp_szukan/d/294.html

→翌日の新聞にはソメイヨシノって書いてあった。それなら待っていれば桜のトンネルになるんだけど。

夜通ったら石灯籠が多すぎ。暗い方が良いんですよ。風情とか侘び寂びを理解しないやつがやったんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿