2017年4月6日木曜日

里山トロッコ乗りに行った

仕事が休みだったので小湊鉄道里山トロッコに乗りに行きました。1年ぶり。

花情報:桜の開花が遅れててまだ一分咲きって感じ。来週末だと満開になってるかも。菜の花はきれいだよ。輝く黄色の絨毯。日陰の土手にはマムシグサが咲いてたんだけど、茶色と黄緑と両方いた(山掘り厳禁)。
養老渓谷駅近くの桜
写真大量。
雨が降らなくて良かったけど、昼までドンヨリ空だったのが残念。でもいいんだ、帰りにちょっと晴れたから。

五井駅。小湊鉄道の車両がたくさん出てる

suica/pasmoは使えません。

食券販売機っぽい乗車券の自販機

ここで売ってる魚の煮付け、イカフライ、あさり飯…味付けが濃くなくて美味しい。でも14時までしかやってないそう。

菜の花畑への道順



上総村上駅



写ってる大きな木は桜なんだけど、咲いてません


石神の菜の花畑
反対側も黄色い絨毯

養老渓谷駅到着列車に接続してるみたい

養老渓谷駅。“逆開発”で駅前に木を植えました。
トイレがきれいになりました(隣の黒い建物)
駅前ロータリー

花火田まで歩いて…? 「畑」のときに勢いあまったんだろうな

養老渓谷駅・ロータリーがある方とは反対側

田んぼに水が入ってる。カエルが鳴いてました。




動画 23秒

石神の菜の花畑(養老渓谷駅近くの一番大きい菜の花畑)。普通列車も撮影のために一時停止してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿