2018年6月26日火曜日

Rebirth of Shadows Tour @ Teatro Eva Wilma


ブラジル・サンパウロにEduのRebirth of Shadows Tour(ANGRA懐メロ大会)を観に行きました。自分の記録用でもあるので、他の人が読んだら管理人の自慢話にしかならないような事も書いてます。それが嫌なら読まない方がいいかと。長いよ。

5/25のTeatro Eva Wilma公演編。ライブの内容自体はたいして書いてないけど写真ちょっと多目。


ライブに行くまでの時間はひたすら寝てたので書く事なし。

会場外に出ていた広告

建物自体は学校の所有なのかな?

会場に早く着きすぎて風の当たる門の外で開場待ち。ちょっとしてから昨日と同じ物販のニーチャンが来たので会場のドアの前まで入れてもらう。
「寒い!」って言ってたら「Luna、キミはここの寒さを知らないな」ですと。東京の冬はもっと寒いけどね、ブラジルだしもっと暖かいと思ったんだよ。
今日もなにか買っていきなよ、まだ買ってないシャツあるでしょ?って言うのでEduのアニメシャツ買いました。完全にネタ。

Aquiちゃんシューズ、デカイっす

Aquiちゃん教則本を買って練習するとAquiちゃんより上手くなるそうです

シャツいろいろ

物販のニーチャンが「買ってけ!」と言ってたんだけど、スーツケースに入らないから無理っす、これ

日本人はハグとキスの挨拶をしないってよく知られてるらしい。
または…Eduが広めてるのかも。前回のイタリア(2015年)ではEduが「日本人はハグとキスの挨拶しないんだよー」って言ってた。「俺、日本人の習慣に詳しいんだよ!」とドヤ顔したいのかな。管理人は変な日本人だからハグとキスの挨拶は平気なんだけど。

昨日声をかけてくれたブラジル国内追っかけのガブリエル君が、リリーさん(オバチャン)と彼の友達と一緒に来たので外に来てるホットドッグ屋で買い食い。「ブラジルのジャンクフードだよ、口に合わないかもよ」とすごい予防線の張りかた。あなた達も食べてるんだから大丈夫でしょ?
火が通ってるか怪しかったけどお腹すいてたし、寒かったから少しでも暖かい食べ物は嬉しかった。帰国時に検疫で引っ掛かるようなことにならなきゃ良いけど。(ブラジルにいる間にお腹いたくなることはなかったし、検疫も大丈夫でした)
このときは現金払い(ちなみに10レアル)したけど、ホットドッグスタンドでもクレジットカード使えます。

ガブリエル君が米の袋っぽいものを持ってたので聞いてみたら、どこかへ寄付する用に食べ物集めてるんだって。会場入口のところに台を出して回収してた。

まだ今日のチケット持ってないんだけど・・・と物販のニーチャンに言ったら、チケットもぎりの係りの人と話して「キミのチケットの事話しておいたから、入れるよ。トラブったら呼んで」って。ありがとう!
とはいってもまだ発券してなかったので入場のときにもぎり係りの人に事情話して、発券してもらった。

えええA1!

今日のチケット、席の番号はA1。もしかして最前列?会場に入ってみたらやっぱり椅子席。しかも最前列ど真ん中!隣はガブリエル君とリリーさん。これ、関係者席だよね。
管理人はUnbelievableって言ってた。だってブラジルに来て、すっごい良い場所でライブ見るんだよ!

今日もフード被ってる・・・



演奏開始3曲くらいでEduが「前に来て観なよ」みたいなことを言ったらしく、オーディエンスがワラワラ前の方に集まってきた。管理人は荷物があったりで席から動くのに出遅れて5列目くらいになったんだけど、前に入れてもらって3列目→2列目と動いてガブリエル君の後ろについた。

管理人、だいぶ前に来ました

管理人が後ろにいるのに気づいたガブリエル君、彼のいた最前列真ん中を管理人に譲ってくれた。おかげでさらに良い場所で観れました。
近すぎて写真撮るのにフレームに入らなかったり、ステージ上の音が直撃なので出音の細かいところが聴こえないけど、そんなのキニシナイ!(ライブ用耳栓してなかったんで耳鳴りは1日半続いた)

この人がいなかったらROSTは実現しなかったかも、なFabioさん


ステージが近すぎて、写真撮りながら「鼻毛写っちゃう」って思った。ネタじゃないよ、本当にその時そう思ったんだよ!

すっごい笑顔

Robertoさんはシールド、Diogo君はトランスミッター使用。Robertoさん、Diogo君にシールド踏まれてた気がする。
たぶん、シールド踏んでる写真。Diogo、右足!踏んでるよ!!

Diogo君、Wishing Wellのイントロでこんな事になってた

指弾きでピックの置き場が無いときは額に貼ります


Edu、Winds of Destinationはどうしても一部分歌詞忘れちゃうのか、モニター用アンプにカンペ貼ってあった。

Fabioタソ、直接は会えなかったけど、ステージからこっち見てる写真から判断すると管理人の顔覚えてそうだったな。演奏終了後、ステージから「来てくれてありがとー!」って言ってたし。

Robertoさん@たぶんShadow Hunterのイントロ

歓声が小さいぞ!って言ってそうなAquilesさん

このバンドではギターだけでなくキーボードも飛びます@演奏終了
Diogo「Arthur、投げるからちゃんと取れよ!」 ってやってるところなんだけど、 よく見るとキーボードスタンドが空いてます。そう、 Fabioがキーボード投げた後。
・・・ それは投げちゃダメなやつだと思います。

この人たちに日本来て欲しいぞ!

床貼りのセットリスト

Late Redemption
ポル語パートは客に歌わせてた。管理人はポル語わからんので混ざれない orz

Bleeding Heart
Eduが力みすぎにならずに歌ったので管理人感涙。これが聴きたかったんだよー!

演奏終わって全員で挨拶の後、Eduがステージ袖から子供を連れてきた。娘が来てたんですな。小学生だよね。早いなぁ。

ライブ終了後・・・

ガブリエル君が教えてくれたんだけど、SHAMANがオリジナルメンバーでリユニオンするって(マトっさん、マリウッティ兄弟、Ricaちゃん)。Ricaちゃん、また「気づいたら俺以外全員やめてた」ってことにならないといいけど。
Eduの方とコラボもありえる?とブラジルのファンの間で話題になってるんだそうな。
第1期ANGRAと第2期ANGRAがそれぞれ集まってるんですなぁ。じゃぁ居ないのは・・・?

この日もDiogo君と話せた。「ライブ中ずっと一緒に歌ってたね」・・・って見てたんですか。
いや、管理人が最前列真ん中にいたから嫌でも視野の端っこに入ってたんだろうな。

Aquilesと写真撮ってもらってFreakeysのブックレットにサインもらいました。
Aquiちゃんは管理人の事覚えてなさそうだったけど、それは予想通りで。だって最後に会ったのは2007年のAurora Consurgensツアーのドイツ・インゴルシュタット公演、彼は他のメンバーと一緒にいたくなさそうな感じの時だったし。

今日もEduに会えないと諦めかけてたら、来てくれた。ハグしてくれたし、3分くらいだけど話せたよ!色々聞きたいことはあるんだけど、また延びちゃったな。
地元ライブだったから来客が多かったんだろうと想像。Eduが座長だし、来客対応は大事です。娘来てたから目を離せないだろうしね。

今日のライブ、またMCで日本のこと言ってた気がする。なぜって帰りに乗ったUberでライブに来てた女の子と同乗だったんだけど、その子は少し英語話す子で「日本から見に来る人がいるって、バンドのモチベーション上がるわね」って言ってた。うん、それも管理人が観に行く目的の一つなんだよ。

結局ライブのチケット代は払ってないけど、物販いっぱい買ったから良いよね?

おまけ:
帰ってきてから、オカンにAquilesのドラムの写真見せたとき「これカボチャ?」と超意味不明なことを言い出した。「カボチャバンド(withアーライand喜助) ならこの前来てたけど」「オレンジ色の丸いの」バスドラ4つが“オレンジ色で丸い”カボチャに見えたらしい。食い気・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿