2019年3月21日木曜日

つれづれ

キャプテン・マーベル観てきた。でも目当ては若返ったコールソン。
映画自体も面白かったよ、色々ツッコんじゃダメなタイプだけど。
AltaVistaの検索とか、CD-ROMに入ったデータの再生なのに時間かかるパソコンとか、メタTとか、懐かしの90年代でした。

みなとみらいのタカナシミルクレストランに行った。¥1700のシンプルなランチセットをオーダー。目当てはおかわりし放題のチーズ。
上から時計回りにモッツァレラ、リコッタ、フロマージュブラン、マスカルポーネ、クレームエペス

モッツァレラはごく普通の小粒モッツアレラ。管理人はリコッタに塩かけて食べてました。店の人がクレームエペスに蜂蜜かけると美味しいって教えてくれたので、やってみたら美味しくておかわりしまくり。
店は1回行けばいいかなと思ったんだけど、チーズの新しい食べ方を知るために1回くらい行ってみても良いと思います。休日の昼は行列だけど。

今日みなとみらいにいた理由はこれ↑

日本丸のドック、水を抜いて船の大規模改修やってました。外側の修理が終わったからドックに水入れるっていういので、塗装が終わった船底が見えてるのを見たくて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿