2013年4月28日日曜日

ラルチザン ゾンカ

ラルチザンのゾンカという香水、テーマはブータンなんだけど、管理人にとってはこんなイメージ(画像)↓




写真撮ったのが16時過ぎなんだけど、14時くらいは雨が止んだ直後でもっと香水のイメージに近かった。なんでその時に撮らなかったのって、カメラ持ってなかったんだよー!

にゅうサングラス

ここ何年か新しいサングラス買いたくてずっと探してたんだけど、気に入ったのが見つからず。こうなったらフレームだけ買ってレンズつくってもらうかなーと思っていたところ、覗き込んで店員に捕まったメガネ屋でカッコいいメガネフレームを見せてもらった。Prodesign Denmarkってブランドの5134ってモデル。2年くらい前に出たので型落ちだけどね。
そこの店だとフレームだけで3万越えなので、ネットで安く買えないかなーと探したら・・・イギリスのサイトがフレームだけで売ってくれて送料込み155ポンド(¥22000くらい)。
オーダー出したのが3/30、その後がイースターで祝日なので動かず、4/2にステータス更新お知らせメールが来て、4/9に発送お知らせメールが来て、4/10に到着。

発送お知らせメールって自分の国を出たことを確認してから送ってるのかな?

で、フレームだけメガネ屋に持ち込んでレンズの色と形をカスタマイズして、オプションのコーティングを選んで¥25200。4/12に頼んで、出来上がり受け取り4/25。

ちょっと時間とお金かかったけど、気に入ったサングラス買ったら5~10年は使うと思うし、それ位長く使うなら高くないでしょ?実際、最初に買ったRaybanは10年以上使ってます。

グラデーションのレンズにしました。

蔓のとこがちょっとかわってます。外側が茶色で内側が緑。

カットした金属の板を曲げてあるんです。



今月分のカードの請求、サングラスとワンピが一緒だからいつもより額が大きいのさ!(泣笑)

2013年4月26日金曜日

香水ネタ

ラルチザンのヨーロッパ公式サイト見てたら、アルウードとニュイドチューベローズ(こんな名前だけどチューベローズの匂いはしない)がレギュラー商品になったらしい。ラベルが変わってノーマルボトルのが載ってる。どっちも限定の時のボトルがきれいなのに。

セヴィーヤローブが105ユーロ、カリーニャは120ユーロ。カリーニャ高いよ!

この前海外のレビュー読んでたらドロールドローズがパリとオンラインでしか売ってないって書いてあったんだけど、まさか廃盤になったりは・・・?


Jo Malone、最近電車の中や駅のコンコースで匂いがする事があるのでカブり率上昇中ですな。ここのblogのJo Maloneネタアクセス数も多いし。春の限定と新作、衝動買いしたくなるようなのが出てこないし、店が増えてレア感下がってきたのでそろそろ他のブランドに引っ越してもいいかもと思う今日この頃。

2013年4月25日木曜日

れしゅ & アクセス解析がなんか妙なことに。

>ヒソカさん
地球にとって地震は何でもないことなんだろうけど、その上に住んでる生き物にとっては大変なことですよねぇ・・・。
地震予知はできたとしても起きるのは止められないので、起きた時にどうするかが大事だと。

キットカットな水仙、ヨーロッパで春を告げるジョンキルと呼ばれる水仙の系統なんです。日本水仙とは違う香りなんですよん。

セレクトショップのコラージュなんとか@横浜ポルタ、まず店名が覚えられません。

香水、管理人が飽きっぽいので違うのに目をつけては買うんですけど、今まで1瓶使い切ったのは1本だけです。大量に持ってると劣化で香りが変わってしまいそうでちょっと怖いっす。




ここのblogはGoogle先生のところのを借りてます。アクセス解析も付いてるんだけど、アメリカからのアクセスがどどっと来てまして。翻訳かければ日本語分からなくても読めるだろうけど、ここに来た理由が全くわからん・・・

2013年4月24日水曜日

Eduネタ。

ALMAHの新譜ティーザー(プリプロの様子なんだそうで)
ヒゲ面汚い・・・

今年のRock in RioにALMAHで出るそうで。

よく見たらEduの左薬指に輪っか復活。写真発掘に行ったらどうも去年の後半(多分年末近く)に再婚したっぽい。オメデトー。それで年頭に妙にテンション高かったのかな。奥さんと仲良く、ね。

左腕の彫り物(柄シャツのようなドラゴンだけど・・・センスないなぁ)に色が入ってるんだけど、色が鮮やか過ぎて右腕の牡丹と釣り合い取れてない。牡丹の方、あせて見えるから消したらー?2回彫ってあのボヤけっぷり、10年くらいで自然に消える特殊インクでも使ったのかと・・・

2013年4月22日月曜日

カリーニャかいできた

やっとラルチザンのカリーニャ、テスターを手首につけてもらった。管理人は表参道店苦手なんだよなぁ・・・。

トップがちょっとスーッとする感じ。クラリセージといわれれば、エッセンシャルオイルにもこんな雰囲気あるなぁと。ゲランのアクアアレゴリア・ハーバフレスカに似てる気がする。ちょっとシソっぽい(アオジソの匂いはしないけど、雰囲気ね)。ちなみに、クラリセージはシソ科の植物です。
ミドルにかけて松脂みたいな針葉樹の匂いがしてきた。ヒノキに苦味を足してちょっとミント入れた感じ。→もうちょっと経って:家にあるミルラ(没薬)の樹脂の塊にも似てる気がしてきた。

んー、店の人はラストはフローラルって言ってたけど、管理人の肌ではレビューに出てきたイチジクも店の人が言ったフローラルも出てこない。JO MALONEのブラックベリーが苦いオッサンのコロンになってしまった管理人なので、カリーニャも苦くなっちゃうのかなぁ?
あ、ムエットではトップにイチジクがいたんですけどね。そういえば香調に載ってるジャスミンマーマレードはスプレーした時しかいないなぁ。管理人の場合は肌につけた時点で両方いなくなっちゃうし。スミレとバラの蕾は最初からいない気がする。

表参道店は店の中の匂いがすごいので、伊勢丹の売り場とかならもう少しトップの香りがわかるかも。

レビュー読んで期待してたんだけど、管理人の肌では期待した結果ではないので買いません。



アニックグタールのアンマタンドラージュ、生き残ってる数少ないガーデニアの香りかも。ガーデニアパッションは何年か前に廃盤になった気がするし、JO MALONEのヴィンテージガーデニアも廃盤になってるし。香料が使えなくなったのかな?


オーガニックショップ(っていうの?)の隅で見かけた商品、「携帯に貼る電磁波防止グッズ」。そもそも電磁波ガーっていう妙なデムパ受信しちゃってる人が携帯使うのがおかしいんだけど、本当に効果がある電磁波防止グッズを 携帯に着けたら圏外になったりしないんですかね?
まぁ気にすべきなのは電磁波よりも、隣の迷惑な国が飛ばしてくるいろいろな汚染物質だと思うんだけど・・・。


2013年4月21日日曜日

めも

横浜そごうで見たもの。

香音 リードディフューザー 茶筅 
桜の匂いがしてたのでそのコーナーに突入しました。瓶に茶筅がささってるのには正直「何これ?」だけど、簪の方は外国人にお土産で渡しても良いと思ったよ。あ・・・でもこれ割れ物&液体だから機内持込で面倒かも。

synchro crossingsの約4万円のストール。凄く薄いポリエステル(だった気がする)の布で抽象画風フラワープリント。色はマルチって言えると思う。変わった光り方をする布。初めて見ました。すごく薄い透明のシートに印刷してあるのかと思った。誰か管理人に買って!



ポルタの店でイイカンジの店見つけた。コラージュ ガリャルダガランテ

インポートの服とか小物とか、面白いセレクトしてました。

LOUNIEのワンピ、キャンセル出たって電話貰ったんで買いました。ああカードの請求が・・・(←とか言って反省してない)
日本のブランドでこういう一面のプリントってあまりやらないよね?管理人が持ってる帽子はどれでも合うし、サンダルも合うのがあるのでまぁいいかと。問題は着ていくところがないことさ!


アニックグタールのアンマタンドラージュ、トップはガーデニア、ミドル~ラストはお香?マグノリア?けっこう好みですぞ。アニックってフローラルの可愛らしいor爽やかな香りしか作ってないと思ってたんで意外でした。今や韓国ブランドなのが惜しいけど・・・


管理人のサブPCのレノボThinkPad Edge、HDD故障で入院。退院は5月の連休明けになりそう。修理代がヨドバシの延長保障でカバーできるといいんだけど。ダメなら自分でHDD買って載せかえるぞ。