2013年4月22日月曜日

カリーニャかいできた

やっとラルチザンのカリーニャ、テスターを手首につけてもらった。管理人は表参道店苦手なんだよなぁ・・・。

トップがちょっとスーッとする感じ。クラリセージといわれれば、エッセンシャルオイルにもこんな雰囲気あるなぁと。ゲランのアクアアレゴリア・ハーバフレスカに似てる気がする。ちょっとシソっぽい(アオジソの匂いはしないけど、雰囲気ね)。ちなみに、クラリセージはシソ科の植物です。
ミドルにかけて松脂みたいな針葉樹の匂いがしてきた。ヒノキに苦味を足してちょっとミント入れた感じ。→もうちょっと経って:家にあるミルラ(没薬)の樹脂の塊にも似てる気がしてきた。

んー、店の人はラストはフローラルって言ってたけど、管理人の肌ではレビューに出てきたイチジクも店の人が言ったフローラルも出てこない。JO MALONEのブラックベリーが苦いオッサンのコロンになってしまった管理人なので、カリーニャも苦くなっちゃうのかなぁ?
あ、ムエットではトップにイチジクがいたんですけどね。そういえば香調に載ってるジャスミンマーマレードはスプレーした時しかいないなぁ。管理人の場合は肌につけた時点で両方いなくなっちゃうし。スミレとバラの蕾は最初からいない気がする。

表参道店は店の中の匂いがすごいので、伊勢丹の売り場とかならもう少しトップの香りがわかるかも。

レビュー読んで期待してたんだけど、管理人の肌では期待した結果ではないので買いません。



アニックグタールのアンマタンドラージュ、生き残ってる数少ないガーデニアの香りかも。ガーデニアパッションは何年か前に廃盤になった気がするし、JO MALONEのヴィンテージガーデニアも廃盤になってるし。香料が使えなくなったのかな?


オーガニックショップ(っていうの?)の隅で見かけた商品、「携帯に貼る電磁波防止グッズ」。そもそも電磁波ガーっていう妙なデムパ受信しちゃってる人が携帯使うのがおかしいんだけど、本当に効果がある電磁波防止グッズを 携帯に着けたら圏外になったりしないんですかね?
まぁ気にすべきなのは電磁波よりも、隣の迷惑な国が飛ばしてくるいろいろな汚染物質だと思うんだけど・・・。


1 件のコメント:

  1. ☆Lunaさん
    最近、日本各地、世界のあちこちで地震が多いですね。地球、大丈夫だろうか・・・・。

    お庭の花・・・チューリップのオキュラータ、貴婦人ですね!ステキ!シャガ、周りのチリチリが可愛くて可憐!
    紅美人、アプリコットは可愛い!

    スイセンはパッと見た時、名前がキットカットに見えました~^0^

    フリージアも水滴が効いていて綺麗!
    5ッ葉のクローバー、残念でしたね。でも、Lunaさんのお庭は不思議ですから他にも5ッ葉、6,7,8ッ葉とか沢山有りそう!

    ANGRA・・・ファビオさん?、見事なカーリーヘアーですね!1人除いて皆長髪~!ドラムの人って前からこの人でしたか?インタビューのVのKikoさん、男前!

    LOUNIEのワンピ・・・Lunaさんに似合いそうです!
    コラージュガリャル・・・、日本人の素人さん(?)の服着た写真が載ってますが・・・日本人には似合わんですね。

    ストール・・・私にも4万出す勇気は御座いませんです、ハイ!でも、文面でストールのステキな感じが解りました。

    フレグランス・・・そんなに沢山の匂いを嗅いで解らなくなったりしないのでせうか?私はローズ一筋なのでTPO無いです~^0^

    PC・・・延長保障出来ると良いですね!高いから・・・・。
    私は未だにスクリーンキーボードで打ってます。疲れる・・・。

    では又~(・ω・)ノシ

    返信削除