2013年4月8日月曜日

Jo Malone オスマンサスブロッサム

予告どおり試香してきましたよ。ムエットで。そしてあまりポジティブじゃない。

今回はちゃんと匂います。トップはちょっと甘みのあるレモンみたいな爽やかな香り。ミドル以降はかすかな苦味があるようなキリっと系白い花?人工の花ってイメージか。キンモクセイの匂いに入ってる、アプリコットの匂いは・・・しつこくムエットをかいでてやっと「いるかも?」ってレベル。

近所にギンモクセイを植えてる家が無いので実物がどんな匂いかわからないんだけど、オリーブとかヒイラギ(どっちもモクセイ科)の花みたいな匂いだとしたらこれは違うんじゃないかなぁ。今回のは他のブランドでもありそうな匂いだし。

一晩ムエットを放置してドライダウンをかいだら感想変わるかもしれないけど。


ついでに書いちゃう↓

日本未発売のコロンインテンスコレクション、いつも使ってる小分け販売の店で ウード&ベルガモットを買ったですよ。実物は去年ミラノのデパートでかいでます。
去年かいだときよりは香りを強く感じるけど、やっぱり香り立ちは弱い。「インテンス」って付いてるのに。
あまり無い香りで管理人の興味をひきました。ウードの華やかさとベルガモットの爽やかさとオレンジの甘さが合わさって、かいでて楽しい。ウードでも獣くさくないし。でも春用。
平行輸入でボトル買いしようとしたんだけど、業者が在庫切らしてて入荷が遅かったんでキャンセルしちゃった。
浴びるようにつけないと本人以外にはわからないくらいの香り立ちなんだけど、好きです、この香り。


Jo Malone本人がやってるJo Lovesって方にはウードとマンゴーなんてのもあるし、そっちも面白そうだなぁ。円安進んでるから買えないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿