2013年4月28日日曜日

にゅうサングラス

ここ何年か新しいサングラス買いたくてずっと探してたんだけど、気に入ったのが見つからず。こうなったらフレームだけ買ってレンズつくってもらうかなーと思っていたところ、覗き込んで店員に捕まったメガネ屋でカッコいいメガネフレームを見せてもらった。Prodesign Denmarkってブランドの5134ってモデル。2年くらい前に出たので型落ちだけどね。
そこの店だとフレームだけで3万越えなので、ネットで安く買えないかなーと探したら・・・イギリスのサイトがフレームだけで売ってくれて送料込み155ポンド(¥22000くらい)。
オーダー出したのが3/30、その後がイースターで祝日なので動かず、4/2にステータス更新お知らせメールが来て、4/9に発送お知らせメールが来て、4/10に到着。

発送お知らせメールって自分の国を出たことを確認してから送ってるのかな?

で、フレームだけメガネ屋に持ち込んでレンズの色と形をカスタマイズして、オプションのコーティングを選んで¥25200。4/12に頼んで、出来上がり受け取り4/25。

ちょっと時間とお金かかったけど、気に入ったサングラス買ったら5~10年は使うと思うし、それ位長く使うなら高くないでしょ?実際、最初に買ったRaybanは10年以上使ってます。

グラデーションのレンズにしました。

蔓のとこがちょっとかわってます。外側が茶色で内側が緑。

カットした金属の板を曲げてあるんです。



今月分のカードの請求、サングラスとワンピが一緒だからいつもより額が大きいのさ!(泣笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿