2013年4月1日月曜日

国産ブラッドオレンジ!

ヒカリエにJo Maloneの4月発売のオスマンサス、テスターがいつ入るのか聞きに行った。

プレビューが5日からなので、テスターもそれくらいに入るはずだって。
5日は用事があるので試香に行くのは週明けね。


地下の食品売り場で愛媛産のブラッドオレンジ(品種:タロッコ)を発見。4個入り¥398。作ってるのは知ってたけど、なかなか流れてこないので 買うのは初めて。この前地元のスーパーで買ったのはアメリカ産・サンキストので品種はモロだと思う。
タロッコは南イタリアの品種だと思うんだけど(管理人にとってはイタリア旅行の思い出なのだ)、モロよりも色は薄いけどよく香ってて味も良かった。皮も薄かったし。


美味しそうに撮るって難しいね


ちなみに美味しい普通のオレンジとタロッコでは大差ないので(値段は普通のオレンジの方が安いし)、拘らないなら普通のオレンジで良いと思います。この前のヒカルちゃんとか。



で、4/1なのでネタ系。
Google Nose BETA
日本語入力パタパタバージョン

Google Noseで遊んでたんだけど、シュールストレミングはNoseの検索結果に出ない。セーフサーチにひっかかるのか・・・。Amazonで売ってたよ
YouTube鼻字幕なるものも載ってるけど、CSIとかは見ない方が良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿