2013年4月6日土曜日

ラルチザン カリーニャ


5/8に全国発売(新宿伊勢丹は先行発売なんだろうな)のラルチザンの新作Caligna(カリーニャ)。表参道の本店にテスター目当てで行ったんだけど、まだ入ってないんだって。入ってくるのは発売日直前になるかもって言ってた。

香調を見てナビガー(廃盤・メンズ寄りユニセックス・山椒の実みたいな匂いって言われる)の後継ですか?って聞いてみた。
店の人によるとトップはハーバルグリーンっぽいところがあってプルミエ フィグエっぽいけど、ラストはフローラルな感じなのでナビガーとはまったく違いますだって。

ラルチザンのEUオフィシャルに載ってる香調
WOODY – AROMATIC –FLORAL
Top notes :Clary Sage, Rose Bud, Fig, Mandarin tree Leaves
Heart notes :Clary Sage, Rose Bud, Fig, Mandarin tree Leaves
Heart notes :Pine Needles, Oak chips, Ambrox,

ドイツの香水通販サイトに載ってる香調
Topnote: Clary Sage, Rose, Fig, Tangerine Leaves
Heartnote: Jasmine, Mastic, Violet
Basenote: Oak, Ambergris, Pine

ちょっと違うけど、まとめるとこんな感じですか。
トップ:クラリセージ、バラのつぼみ、イチジク、マンダリン又はタンジェリンの葉
ミドル:ジャスミン、マスティック、スミレ
ラスト:樫の木、龍涎香、松葉

イメージは南仏グラースの田舎だそうで。花はバラとジャスミンとスミレだけか・・・。マスティックってギリシャ・ヒオス島でしか採れないと思ってたけど。
ジャスミンとバラが出なければギリシャっぽいのに。

試香してギリシャの野山のイメージだったら買うかも。(実際のギリシャの野山だと+ヤギのフンなのだ)
テスター早く入れてください。


ところで、アナナフィズとコートダムール の再販 は夏あたりだそうな。発売日はまだ入ってきてないって。
コートダムールってアレだったよなぁと。ロードジャタマンシィを数量限定で復活させて欲しいのに、予定はありませんって言われた。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!アナナフィズで検索していてたどり着きました。再販されるそうですが、また公式HPにも載っていないですね。その後、もし新しい情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

    返信削除
  2. いらっしゃいませ。アフナナフィズ、その後ラルチザンの店に行ってないので発売日情報は持ってないです。明日の昼に出られたら散歩兼ねて聞きに行きます。

    もし英語/独語表記と個人輸入に抵抗がなければ、管理人がたまに使っているドイツのサイト(http://www.ausliebezumduft.de/catalog/product/view/id/100/)で買えますよ。円安になったんであまり安くないですけど。

    返信削除
  3. アナナフィズの再販は6/12に先行発売、数量限定とのことでした。

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    再販を待っている方々が多そうなので、すぐに売り切れてしまいそうですね。

    返信削除