2014年11月30日日曜日

香料を含む可燃物です

伊勢丹新宿でやってるサロン・ド・パルファン、28日に行ったですよ。ズル休みじゃないよ。

平日の昼なんでラルチザンのフレグランス・プロフィラージュも予約なしでやってもらった。顔なじみの店員がやってくれたので買わなきゃ帰れないってこともなく。(青山店でやっても買わずに帰れると思うけど、あの店の雰囲気がね・・・)

ロードラルチザンをカメムシと言ったりいろいろゴメンナサイ。

名前隠して香りだけで好みを探すって面白いよ。パッサージュダンフェがユリ+お香じゃなかったし。ボルールドローズとカリーニャはそのままだったけど。

通年で使えそうな香りで選んでいって、結果としてはミュールエムスク(トップが柑橘だったのがけっこう意外。でもラストはやっぱり今まで通り。)とミモザプーモアでした。ミモザプーモア買おうかな、来年。

新作(昔廃盤になったのが復活)情報。L’Eau du CaporalとOEillet Sauvageは来年の春ごろ入ってくるかも?まだ日程とか出てないようなのでプレスリリースを待ってくだされ。
50mlボトルが復活してることについては、そのうち入ってくるでしょう、と。
最近このブランドのやることがブレブレなのは経営者が変わったから、らしい。50ml全部廃盤にしたと思ったらすぐに復活してきたし、サンプルセット出してみたり、廃盤にしたばかりの香りをすぐに復活させたり。ユーザー的には嬉しいけど・・・
ヨーロッパHPなんか、1本買ったらショッセオパピヨン50ml現品あげちゃうキャンペーンやってるし。化粧品なんて夢を売るものなんだから、あまり投げ売りっぽいことはやらない方がいいと思うんだけどなぁ。でも適正価格にはして欲しい。

今年のサロン・ド・パルファンは本館のレディース香水だけ。メンズ館のも置いてくれた方が楽しいのに。

伊勢丹の香水売り場にはパッケージが缶のものは置いちゃいけないらしい。なのでラルチザンのサンプルセットは在庫あるけど売り場に出てない。ペンハリガンのクリスマスコフレなんて缶が売りみたいなものなのに、中身しか出てない。伊勢丹、謎だな・・・。今年のブラジルフェアのときにも思ったけど(ビキニ屋視点で、ね)。

セルジュルタンスのヴィトリオールドゥイエが廃盤リストに入っているらしい。まだ資生堂のHPに載ってるから今すぐじゃないだろうけど、欲しい人は早めに。

ペンハリガンのマラバー、香りが変わったって同意してくれる人がいた。ボトルの首に紐が巻いてあってペイズリー柄だった頃と今売ってるのは香りの厚みが違うって。



で、家の香水、今どれくらいあるのか引っ張り出して写真撮ってみた。
 


ALMAHのFacebookタイムラインより

Diogo君とEdu


Unfoldツアーレポ第3弾のビデオ、Eduがメェェェって言ってる気がするんですがorz
機嫌良かったんだろうけど、持ちネタにしちゃったんですか。もうALMAHのマスコット、ヤギにしたらいいのに。

メェェェ


公式ヤギ版ビデオのヤギはふれあい動物園にいるような小さいやつなのでダメです。使うなら山岳地帯にいる大型で角がかっこいいやつにして下さい。


管理人が電車の中で見たヤギミルクコスメはこれだったんだけど・・・

さらさらの長いブロンド髪の後ろ姿→振り向いたらEdu→画面が切り替わってシャンプーとコンディショナーが写る、というしょーもないCMを想像してニヤニヤしちゃった管理人。

とってもネタ。

ANGRAの来日公演の前座にDETONATORが付いたら行きたい→オフィシャルサイトFacebook

音聴いたこと無いんだけど、見た目の元ネタはMANOWARだよね?ギターのオネーチャンが豪華でいいじゃない。
ヘビ(ボイタタ)とロバ(ムーラセンカベッサ)は消防法でNGだけど・・・

ここのフロントマンのBruno SutterはANGRAの新譜でコーラスやってるし、ここのところRafaとよくつるんでるみたいだし。

RafaのFacebookタイムラインより:Bittencort Projectのライヴ。
ゲストにBruno、Alirio Netto、Kikoも来てました。



2014年11月26日水曜日

Unfoldツアーレポ第3弾

ALMAHのYouTubeチャンネルより

Unfoldツアーレポ第3弾

ちなみに第1弾第2弾

アニメイベントに出たときのらしく、管理人も見たことあるキャラのコスプレがいます。
(チャイナドレスは管理人の勝ち~。つーか、Raphael君とDiogo君以外は管理人のチャイナドレス見てるな・・・忘れてるだろうけど。)


今日、電車でヤギミルクのボディケア&ヘアケアの広告見たんでEduでネタにしようと思ってたら先越されたー

ALMAHのWebショップで何か買ってやりたいが(送られてきた封筒が誰の字か気になるし)、着られるようなシャツの柄がないんですが。メンバー全員のサイン入りCDとかでも良いんだけど、売ってくれないかなぁ。
Danielみたいに使用済みのギター弦とか(ネタなのか本気なのかよくわからんです、あれ)さ。 

忙しくしているようです。

EduのFacebookタイムラインより。


「WINKスタジオでアコースティックギターレコーディング中。ピアノは録り終わったよ!来年のプロジェクト用なんだ。来年は特別な年になるよ」訳の口調が若くなったけど(←管理人の趣味です)、Eduさん、何かレコーディング中のようで。キャリア25周年とかあった気がするんだけど、その関連なのかな?

線の入ったジャージ、好きだねぇ・・・



そして・・・オンライン講義とかその類っぽいんだけど、Eduもやってるようで。ポル語だからわからないんだけど、この人何喋るんだろう?
ティーザーみたいなの↓

ボタン付きの長袖シャツ着てるの、あまり見ないね

2014年11月24日月曜日

ああ物欲

 管理人の化粧品コレクション。

香水たち。これは去年の写真なので、今年は更に増えてます。

OPIのネイルカラー。限定色が多いかな?

ZOYAのネイルカラー。置いてる店が少ないんだけど、塗膜強めだし、爪に優しい処方で作ってるらしい。400色くらいあってその大部分が店に置いてある。実際に色見ないと買えないからさー。
ちなみに2列目の左から4本目、色の名前がAlmaなんです。

このほかに歯磨き粉コレクションもできてる。


レスとか非音楽ネタは追々。

2014年11月22日土曜日

2chのANGRAスレ覗いたら、新曲がのっぺりとか清涼感なしとか言われてた。管理人はまだ聴いてないけど、メロスピ要素の無くなったANGRAは売れないと思うぞ。
鬱々しいのは嬉しいけど。

Lioneじゃアップダウンきつめの曲とか無理そうじゃん。Eduだって歌いにくいって言ってたんだし。
イタリアン英雄ボイスはご自分のバンドに戻って披露してください。


清涼感ね・・・。Eduも暑苦しい歌い方してる時あるけど、本人は(“清涼感”とはちょっと違うけど)Breathe(ALMAHの1st収録)の5月の風みたいな空気持ってる人だと思うよ。この曲のライヴでのギターソロは本当に爽やかな風だし。あれはBarbosaが弾いてるのかな?




前にFacebookの動画で貼ってたやつ、よつべ版もあったのね。貼ってくれた2chの誰か、ありがとう。

8月のCampinas Anime Festでの一幕。


Edu、肥えてる・・・。奥さんにシェイプアップのメニュー作ってもらってよ。

個人的にはこの2人でボーカルとアコースティックギター2本で何かやって欲しい。2人ともが楽しんでやれる何かを。

Rafaは気にしないだろうけど、Eduがキッってなりそうだな・・・