2014年11月22日土曜日

2chのANGRAスレ覗いたら、新曲がのっぺりとか清涼感なしとか言われてた。管理人はまだ聴いてないけど、メロスピ要素の無くなったANGRAは売れないと思うぞ。
鬱々しいのは嬉しいけど。

Lioneじゃアップダウンきつめの曲とか無理そうじゃん。Eduだって歌いにくいって言ってたんだし。
イタリアン英雄ボイスはご自分のバンドに戻って披露してください。


清涼感ね・・・。Eduも暑苦しい歌い方してる時あるけど、本人は(“清涼感”とはちょっと違うけど)Breathe(ALMAHの1st収録)の5月の風みたいな空気持ってる人だと思うよ。この曲のライヴでのギターソロは本当に爽やかな風だし。あれはBarbosaが弾いてるのかな?




前にFacebookの動画で貼ってたやつ、よつべ版もあったのね。貼ってくれた2chの誰か、ありがとう。

8月のCampinas Anime Festでの一幕。


Edu、肥えてる・・・。奥さんにシェイプアップのメニュー作ってもらってよ。

個人的にはこの2人でボーカルとアコースティックギター2本で何かやって欲しい。2人ともが楽しんでやれる何かを。

Rafaは気にしないだろうけど、Eduがキッってなりそうだな・・・

2 件のコメント:

  1. 何度もお邪魔してすみません。
    とりあえず”newborn” meというタイトルでちょっと噴いてしまいました(笑)
    ちょっと前の記事にもコメントさせて貰いましたが、エドゥの声なら何度も聴いてみたく
    なるんだけどなぁ。。。と思ってます^^;

    ”のっぺり”っていうのわかる気がします。ANGRA以外の好きなバンドの曲を
    ファビオ氏がカバーしてたのを聴いた事がありますが、原曲は抑揚の無い曲では無いのですが
    確かにのっぺりしてた気がします^^;
    ANGRAで聴くともっとクドさが際立ってる気がします・・・

    私がANGRAを初めて聴いたのはアンドレ時代の曲でcarry on,lisbon,time,嵐が丘(笑)が
    好きで昔よく聴いてました。ANGRA脱退後は知らないですが、それなりに好きでしたアンドレ。
    そんな私でもエドゥになってからのANGRAはもちろん、
    エドゥが歌ってるアンドレ時代の曲も違和感無くすんなり入ってきました。
    しかしファビ男だとアンドレ時代の曲もエドゥ時代の曲も、高音のシャウトは論外ですし
    (あれも不発率高いし)、それ以外の部分でも「コレじゃない感」がありますね。

    思い入れあるのはアンドレ時代の方のはずなのですが、ANGRAにエドゥがいない事の方が
    寂しく感じてますーー;ラファエルの歌詞でエドゥの歌、ANGRAじゃなくてもいいから
    また聴きたいと思ってます。

    長々とすみませんm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. >mさん
      来日公演、歌うのはマカロニなんでしょうねぇ・・・。管理人はAlirioがボーカルなら喜んで行きますが・・・というわけでまだチケット買ってません。Rafaが歌ってるのは見たいけど、聴きたくない声が聞こえるのが嫌なので。

      過去の曲を今のANGRAでやっても劣化コピーにしかならないし。
      Andreは自分のバンドでAngels Cry完全再現やってるみたいだし、EduはALMAHでHeroes of the Sandやってます。オリジナルのボーカルが歌って演奏がしっかりしてればそっちを本物認定してしまってもいいかなと。
      マカロニもオリジナルの歌い方をまねるくらいのサービス精神があってもいいのにと思いますが、それをしない=「セッションシンガーですから。お仕事ですから」って主張してるのかもしれないけど。

      削除