2014年11月3日月曜日

園芸めも

ユリ・ノヴァゼンブラ植えた。バラ3鉢で黒星祭りなので消毒。モンシロチョウの幼虫が大量発生してムラサキハナナを食い荒らしてるので殺虫剤散布。

サカタからユリ・オーラタムバージネイルの球根を2年連続で買ったけど、毎回状態の悪い球根が来る。3球セットで売ってて、植えて芽が出るのは2つ。ちゃんと育つのは1つ。タキイの2球セットの方が結果良いかも。来年はタキイで買おう。

3日以内に衝動買い苗2つ。

紅葉するととても綺麗らしい。商品タグの写真につられて。


ビオラ
名無し苗だったけど、ビオラプラス・オレンジリップに色が似てる。


サカタのタネガーデンセンターのバラコーナーにフリュイテの開花鉢がいて「連れて帰って♥」って言ってくるんです。置き場所ないから我慢してるのに(泣)。

バラ・ローズディヴェールの鉢に同居してるこぼれ種ビオラ、蕾がついてて青系の花っぽい。親はビオラ・コルシカかも?

ビオラ&パンジー、色も形もたくさんあるから誰か図鑑作ってー!

0 件のコメント:

コメントを投稿