2014年11月30日日曜日

香料を含む可燃物です

伊勢丹新宿でやってるサロン・ド・パルファン、28日に行ったですよ。ズル休みじゃないよ。

平日の昼なんでラルチザンのフレグランス・プロフィラージュも予約なしでやってもらった。顔なじみの店員がやってくれたので買わなきゃ帰れないってこともなく。(青山店でやっても買わずに帰れると思うけど、あの店の雰囲気がね・・・)

ロードラルチザンをカメムシと言ったりいろいろゴメンナサイ。

名前隠して香りだけで好みを探すって面白いよ。パッサージュダンフェがユリ+お香じゃなかったし。ボルールドローズとカリーニャはそのままだったけど。

通年で使えそうな香りで選んでいって、結果としてはミュールエムスク(トップが柑橘だったのがけっこう意外。でもラストはやっぱり今まで通り。)とミモザプーモアでした。ミモザプーモア買おうかな、来年。

新作(昔廃盤になったのが復活)情報。L’Eau du CaporalとOEillet Sauvageは来年の春ごろ入ってくるかも?まだ日程とか出てないようなのでプレスリリースを待ってくだされ。
50mlボトルが復活してることについては、そのうち入ってくるでしょう、と。
最近このブランドのやることがブレブレなのは経営者が変わったから、らしい。50ml全部廃盤にしたと思ったらすぐに復活してきたし、サンプルセット出してみたり、廃盤にしたばかりの香りをすぐに復活させたり。ユーザー的には嬉しいけど・・・
ヨーロッパHPなんか、1本買ったらショッセオパピヨン50ml現品あげちゃうキャンペーンやってるし。化粧品なんて夢を売るものなんだから、あまり投げ売りっぽいことはやらない方がいいと思うんだけどなぁ。でも適正価格にはして欲しい。

今年のサロン・ド・パルファンは本館のレディース香水だけ。メンズ館のも置いてくれた方が楽しいのに。

伊勢丹の香水売り場にはパッケージが缶のものは置いちゃいけないらしい。なのでラルチザンのサンプルセットは在庫あるけど売り場に出てない。ペンハリガンのクリスマスコフレなんて缶が売りみたいなものなのに、中身しか出てない。伊勢丹、謎だな・・・。今年のブラジルフェアのときにも思ったけど(ビキニ屋視点で、ね)。

セルジュルタンスのヴィトリオールドゥイエが廃盤リストに入っているらしい。まだ資生堂のHPに載ってるから今すぐじゃないだろうけど、欲しい人は早めに。

ペンハリガンのマラバー、香りが変わったって同意してくれる人がいた。ボトルの首に紐が巻いてあってペイズリー柄だった頃と今売ってるのは香りの厚みが違うって。



で、家の香水、今どれくらいあるのか引っ張り出して写真撮ってみた。
 


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除