2017年3月26日日曜日

Eduさんのバラードベスト

EduのFacebookより

ダウンロード販売でEduのバラードベスト盤が出てます。管理人はAmazonしか使ってないけど、itunesとか他でも買えると思います。


  1. Bleeding Heart
  2. Warm Wind
  3. Wishing Well
  4. Forgotten Land
  5. Heroes of Sand
  6. Primitive Chaos
  7. Lease of Life
  8. Breathe
  9. Almah
  10. Breaking Ties
  11. Farewell
  12. Late Night in 85'
  13. All I Am
  14. Shade of My Soul
  15. When and Why
  16. Bonus Track: As Sweet as Your Smile (Demo Version)
アートワークはCarlos Fides。16曲目のAs Sweet as Your Smileは結婚式用に書いた曲のデモバージョンだそう。

金の鯛 と 裾上げメモ 

みずポケモン祭り(29日まで)でラプラスが出てるので夜中に自転車ダッシュして捕まえに行った。第1世代の野良ポケモンはコンプ(オス/メスは無視)しました。

1時間程走り回って帰って来たときに家の最寄ポケソースでコイキング(赤)が出たのでタップしたら金のコイキングで。縁起よさそう(個人の感想です)なので進化させない。進化すると赤いギャラドスになるそうだけど。

名前は書き換えてます。


ユニクロのルメールコラボ黄色ワンピを買ってあるんだけど、管理人はチビなので裾が長い。買ってすぐの時、オカンに裾上げしてもらうために切る分測ってメモに書いて、そのメモを安全ピンでワンピにとめた。
今日。裾上げするんでワンピを出してきて、とめてあった裾上げの長さを書いたメモを見たら・・・書いてあったのは「お釣りもらう」

メモをとめるときに紙を間違えたらしい。裾上げは測りなおしになったけど、無事裾上げしてもらえました。

2017年3月20日月曜日

2017年3月16日木曜日

つれづれ & めも

この記事書いた人、パンもピザも作ったこと無いんだろうなーと。
"ピンサを作るのに使われている小麦粉は従来のピザとは違う軽くて良い小麦粉が使われています。"

軽い小麦粉って何のことだろ。薄力粉じゃピザ系のものは作れません。
ピザが高カロリーなのはアメリカ流にゴテゴテにするからであって、南イタリア流だったらもっとさっぱりしてるはず。貧しいから高い材料使えないだろうし。

月曜にヒカリエのピンサの店の前を通ったら店員が暇してた。目の前にはホワイトデーで行列できてるピエールエルメ。


別のトコので化粧品の宣伝っぽいやつなんだけど、3wayで使えるリップだかチークだかの紹介で「桜色蒸気肌」ってなってた。
それ、寒い日に結露しそうです。


東武の車両に出てる結婚式場の車内広告に「東部東上線」って書いてあった。でも3行くらい下には「東武東上線」って書いてあったから、急いで納品したのかなって。


以下、えん食べより

かっこよすぎ!ダース・ベイダーがつまようじを取り出してくれる「トゥースセイバー」、予約スタート

パクチー好きに朗報!香り豊かな「パクチースナック」ミニストップに--“トムヤムクン”のスナックも
【ついに】「ポテトチップス パクチー味」爆誕!パクチーパウダー&パクチーの種で風味豊かに
職場でおやつにしたらクレームがきそうなのでお家でゆっくり食べるべし。
ミニストップは車じゃないと行けないorz

きゃわわ~!セブンにイースタースイーツ「ことりのムースケーキ」と「うさぎのムースケーキ」
ヒヨコの勝ち。

2017年3月15日水曜日

里山トロッコ & 香水 めも

小湊鉄道の里山トロッコ、17日から運転開始。乗車予約受付中
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/index.html

今年は夜桜トロッコもやるんだって。
https://reservation.9loud.com/frontend/satoyamatorocco/yozakura/
別売りのお弁当(予約制)もあるよ



Fashion Pressより

ダウンパフュームの新香水 - ドビュッシーの名曲「月の光」から着想、金木犀の軽やかなフローラルノート
Fragranticaのレビュー無し。気になる。

ジョー マローンの限定フレグランス「スター マグノリア」透明感ある花々の香り、初のヘアミストも
Fragranticaのレビュー(まだほとんど票入ってない)

エルメスの新フレグランス「オー デ メルヴェイユ ブルー」海と天空を思わせるウッディーミネラルな香り
オーデメルヴェイユってもともとアンバーグリスをアンバーグリスの香料を使わずに再構成を試みたんじゃなかった?オリジナルのオーデメルヴェイユ持ってる(ペガサス柄)けど、オードオランジュヴェルデと塩水混ぜたみたいな匂いだよ。
Fragranticaのレビュー



Amouageで桜をテーマにしてるっぽいBlossom Loveってのが4月に出るんだけど、日本には入ってこない。最寄で試せるのが台北なんです。

2017年3月14日火曜日

つれづれ

昨日のヒカリエ。ピエールエルメに行列ができてた。並んでるのは男ばっかり(オッサン度高め)。ホワイトデー用だったんですな。

そして今日。職場の冷蔵庫、普段はジュースとドレッシングしか入ってないのにケーキらしき箱が山積みに入ってた。

何か珍しいことが起きているようだ。



来週のゴジエヴァ交響楽、チケット残ってるし行ったら楽しそうなんだけど、職場は繁忙期真っ最中で遊びに行くために休むor早退はできない雰囲気。

Gusのソロは30分遅刻でいいや、曲知らないし。

マサがPRTで「行ってやって」って呼びかけたのは、シャロンから何か言われたんだろうか・・・。