2013年6月1日土曜日

ひさびさストームグラス

ここんとこずっとトゲトゲ結晶がない状態だったんだけど、久しぶりにトゲトゲしたのでUP。

って言っても小さいトゲトゲだけど。



4/21にはこんなだったなんて信じられないなぁ・・・↓


気温が高くなったからから結晶が出来にくくなったのか、湿度が高くなったからなのか・・・。密閉したガラス容器だから湿度は関係なさそうなんだけど。


6/2追記

トゲトゲ成長。水面にもできた。気温23℃、湿度不明(管理人の家だから70%くらいはありそうだけど)。外はいい天気。



成長したトゲトゲのアップ。涼しげ。


6/3追記
blogネタにされて気を良くしたのか、トゲトゲさらに成長。

でも結晶ができてるのは手前と水面だけなのだ。
そこの結晶を横から撮ったとこ

気象庁は今週晴れって言ってるんだけど、なんで結晶が成長してるのかわからん・・・
でも暖かい季節にも結晶が成長することがあるってのはわかった。

1 件のコメント:

  1. ☆Lunaさん
    大変お久しです。
    身内退院しました。まあ、ダンナだったんですけど~( ̄▽ ̄;)A

    *ズーラシアのクララちゃん・・・ちゃんとお手入れされてたようで、匂わず良かったですね。ラクダは睫毛長くて目は可愛いですね。

    *ストームグラス・・・やっぱり気温が高いと騒がないンですかねぇ~。雪っぽいから寒い方が似合いそうですが、見た目涼しげで夏こそブワッと咲いて欲しいですよね!

    *ジャーマンアイリス・・・高貴な感じの紫がステキです。ドイツな感じ~^0^b 雨の雫が又何とも~。

    *ポピー祭り・・・凄く綺麗!色分けされているのも圧巻ですが、色んな花がごちゃまぜに咲いてるのも良いですね!あー近くにこういう所があったら良いなァ~。

    *KAMEさん・・・Live楽しそうですね!席が決まって無くて自分で良い所を探すのも楽しそうです!(あっ、全て立ち見だったとか?)
    Rock&ヘビーメタル系でガールズバンドは私的に基本認めないので見とうないです。
    確かにTommyさんの二の腕は凄いです!まあ、これ見たらLunaさんがムキムキに走りそうになるのが解りますね~(*⌒∇⌒*)
    私は細マッチョが好きですが。

    梅雨入りしましたね~・・・嫌な季節に突入です。雨に負けずに頑張りたいと思います!色々と~(b^ー°)

    では又~(・ω・)ノシ

    返信削除