アブダビ空港の免税店で買ったAmouageのミニチュア香水セット。7.5ml×6本
ムエットにつけても上手く香らないので、体温が必要なんでしょうな、ここの香水。男性用のセットなのに香りはかなり女性用っぽい。最後はウッディスパイシーっぽいので、そこでやっと男性用になるんだけど。顔の濃い中東男性がいかにもな獣系ムスクとかつけてたらくどすぎるってこと?
Epic Man
スモーキーレザー。革って言っても黒い革の手袋かな。夏には向かないと思います。
Gold pour Homme
香水レビュー本に書いてあるけど、ゲランの「夜間飛行」のイメージ。バルサム。
Dia pour Homme
香水レビュー本にドライウッドって書いてあった。トップはプラム、ラストはちょっとスパイスがかかったドライウッド。ラルチザンのタンブクトゥから角を取ったような(←管理人がつけると製材所っぽくなる)、バルサ材じゃなくてもうちょっと密度の高い木って感じ。こっちはタンブクトゥと違ってクリーミー感は出ないと思うよ。
Lyric Man
アブダビ空港で試したときはもっとバラだったんだけど、帰ってきてつけたら石鹸ぽさが出てる。でもバラ。ギターのローズウッド指板みたいな香りもする(レモンオイルで手入れするから、多分この香水ではフランキンセンスかな)。ラストはちょっとスパイシーなウッディ。
Reflection Man
トップはトイレの芳香剤チックなレモンっぽい感じのするホワイトフローラル。大して面白くないので買わなくていいや。
Jubilation for Men
トップが甘い。ブラックベリーらしいんだけど。その甘さの余韻を残したままウードになる。
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除