2016年8月21日日曜日

めも&メダカはじめました

街コン 「シン・ゴジラ」を語る会 ~ネタバレOK!!~
8/27 新宿 ¥3900/¥5900

大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA
~9/4 ランドマークホール 大人¥1300

京急 リラックマラッピング車両運行中
~9/30
ラッピング車両の運行予定はこちら
ジェットコースターの異名をとる京急でどの程度ごゆるりできるかは知らない。


サイズがおかしいのは水中のレンズ効果です

先週(8/13)、コップ入りオレンジメダカ(普通のヒメダカだけどねー)3匹を買いました。1匹大きくてあと2匹は小さい。大きい1匹が他のを追い回して餌横取りするんで、1匹だけ隔離してハスの水鉢に投入。ハスの鉢にはボウフラと泳ぎ回る謎の白っぽい点状生物が大量発生してたんでメダカが食べるだろうと。

それから一週間。今のところカラスにも襲われず、メダカが育ってる気がする。水鉢に発生してたボウフラと謎の生物は全滅したかも。
メダカって数が少なければエアポンプ不要で水温40度近くまで耐えるし、ハスの鉢なら餌は勝手に沸くし。手間がかからなくて良いねー。金魚と違って大きくならないしね。こうなるとラメ黒メダカマリンブルーメダカ欲しくなるんだけど、目立つのを入れるとカラスに狙われそう。ヤゴが住み着いちゃうと困る(メダカが食べられる)しなぁ。

メダカ専用の入れ物にネットかぶせればいける!ってそこまで行ったらやりすぎですな。ただでさえハスとスイレンがいるのに。

*一番大きいメダカ、よく見たらうっすらブチ模様でした。じっと見てたら水面に落ちた赤アリに食いついてたんですが。卵からかえったばかりのヤゴくらい食べちゃいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿