2021年7月3日土曜日

大雨ですな

 なんか土砂災害で避難指示出てるけど、この雨の中市外に出ろって車持ってないんですが。


オーガニックのハーブティーを買ったら乾燥されたテントウムシが入ってた。葉っぱ細切れにしてるタイプのやつなので、もしかしたら細切れになったテントウムシその他が入ってるのかもしれん。

虫嫌いさんはオーガニックとか無農薬を選んじゃダメなんだろうなぁ。管理人は「気が付いたら除けばいいよね」と思ってます。


7/3にオカンの新型コロナワクチン接種の予約して連れて行ったんだけど、慣れない会場・知らない人だらけ・誘導係の状況説明不足で不安が高まりすぎたようで、気持ち悪いって言いだして予診でキャンセルになった。

初回をインターネットで予約したので再予約しようと市の予約サイト見に行ったら、予約できるのは初回と同じ会場、しかも7/8以降は予約不可。ワクチン足りなくなったってことだろうなぁ。待ってりゃそのうち入ってくるだろうけど。

鎌倉市は集団接種しかやってない。しかも会場のバリアフリー度低い。

元気で一人で接種受けに来られる人は問題ないけど(つーか、そんな元気なら新型コロナ罹らないんじゃないの?)、オカンみたいにメンタル面でNGとか、一人で来るのが無理な人もいるだろうから個別接種なり福祉施設への出張接種なりやらないとダメでしょ。医者が足りないって言うならコンビニより歯医者の件数が多いんだから、歯医者にやらせれば?

0 件のコメント:

コメントを投稿