2021年7月22日木曜日

つれづれ

 オリンピックの開会式、明日なんですか。

開閉会式の演出を野村萬斎がやるって聞いたときは楽しみだったんだけど、途中で降りちゃった。そのあとの人たちはゴシップでグダグダ。ここまでケチ付くのも珍しい。

注目されることには成功してるけど、炎上だからねぇ。良い方じゃないよね。


国立競技場は観客がいなくても人がいるように見える椅子のカラーリングだけど、観客入った時のザワザワした感じは再現できないし。無観客ならいっそのこと静まりかえった森の中で試合してるような演出でもしたらいいのに。カッコー鳴かせて。


ロシアのやつが部屋に冷蔵庫無いって文句言ってたけど、アメリカ・アトランタでTPPの会合やったホテルでさえ、冷蔵庫は有料レンタルで部屋に備え付けじゃなかったよ。

部屋にテレビつけるとNHKが集金に来るからねぇ…。



昨日、オカンが家で転んで頭ぶつけて流血。救急車呼んで病院行ったんだけど、救急外来で一つ向こうに運ばれてきた婆っちゃん、頭の血管が切れたか詰まったかしたような症状だそうで、付き添いの人が2日前に2回目のワクチン接種したんですって言ってた。ワクチンの有害事象がなくても時期的にそれ系の病気になることはある。でもワクチン打ってすぐ後だったら、言いたくなるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿