2013年12月28日土曜日

アルコールと水の混合物に香料を入れたもの。

先月は香水で散財しまして。

ラルチザン サフラントルブラン
ルタンス アンボワバニーユ
ロシャス トカードゥ
ブルガリ オムニア
ラルフローレン ポロ緑・青・黒のミニチュアセット

上記を1ヶ月くらいの間に買いました。

これだけ買ったら欲しいものなくなってきた。ユーロ高いからヨーロッパから個人輸入しにくくなったし。あ、でもシャリマーとか夜間飛行とかシコモア(75mlの)とかボワデジル (75mlの) はまだ欲しい。


サフラントルブランは、「サフランって薬っぽい匂いでしょー?」と食わず嫌いだったんだけど、伊勢丹のカウンターでムエット貰って、クリーミーな香りになるのが良くて買いました。

アンボワバニーユはクリーミーで甘い、でも甘すぎないバニラ風が良くて買いました。

トカードゥはローズバニラ、でもパウダリーにならないのでオバサンっぽくなくてイイ!で買いました。

上3種は全部バニラ。冬は甘くて濃厚な香りつけたくなるんですよ。夏は無理だしねー。

オムニアは廃盤なので在庫ストック用。なぜか今頃日本で人気出たようなんだけど、アジア圏は数年前に販売終了ですが。あまり似た香りがないから無くなるの残念。

ポロ
緑・メンズですなぁ。
青・いらない。
黒・狙った香りは出てるけど自分が付けたいものではなかった。他の人から香るから良いのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿