2015年2月21日土曜日

庭の花。

まだ寒いけど庭の花たちは春の準備を進めてます。プリムラのアラカルト(クリーム色)も咲いてるけど写真がダメなので載ってない。
散歩で通りかかったトイプーが管理人を見て立ち止まって動かなかったんだけど、何か見えましたかね?

ちょっと衝動買いな斑入りのエニシダ
今日園芸屋で買いました。花が良い匂いします

原種シクラメン・コウム

ハナニラ
なぜか管理人の家ではピンクが一番早く咲きます

バラの鉢に居候のこぼれ種ビオラ
11月に咲いたときと印象が違うー

ディネマ・ポリブルボン

アネモネ・フルゲンスの蕾

暖地桜桃の花芽

バラ・ノヴァーリスの芽
まだ雪降るかもしれないのにこんなに芽が出ちゃうのは困るんだけどなぁ

去年買った黄色のミニバラ、黒星祭りになったのはコガネ幼虫に根を食べられちゃったから。植え替えて庭に置いてるんだけど、こっちも芽が出てきてるんだよねー。早いってば。

相原バラ園にイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュとフロリバンダのフリュイテをオーダーしました。置くところがない~!のはいつものことなので強健すぎるノヴァーリスを庭の奥に移動させようと。薄紫の花は半日陰の方が色が綺麗に出るはず。庭の奥は半日陰と言うより明るめの日陰だけど。生き残るかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿