2015年12月23日水曜日

飴細工で孔雀作ってもらった!

イベントで飴細工の人が来てたので、孔雀を作ってもらったのです。

作ってくれたのはこの人↑。HPもあるよ

すでに出来上がったのも置いてあります。白い孔雀もあったんだけど

これは前の人が頼んだの(アンパンマンだった気がする)を作っているところ

職人技が見たかったので孔雀作ってと頼んだら「2色で作れますよ」と。青い飴に白い飴くっつけて、切って伸ばして広げて色のせて・・・を飴が冷えて固まるまでの間にやっちゃう。見てて楽しい。
作ってもらってる間動画撮ればよかったんだけど、見てるのに夢中だったので撮ってません。

で、作ってもらった孔雀



食べるのもったいない。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除