2016年11月6日日曜日

つれづれ & 園芸めも

「シン・ゴジラ」、私はこう読む
日経ビジネスで連載してたやつ。電子書籍版しかないけど面白いよ、これ。しかも値段が安い(¥324)。管理人は通勤車内で読んでます。

新宿マルイアネックスゴジラストア、11/2(1日目)の20時前に行ったら既に進化Ver.と第二形態のアクリルキーホルダー売り切れてました。入荷数が少なすぎるのか売れすぎてるのか。完売情報&再入荷情報は ここ と ここ をチェック。
つか、いつになったら買えるの・・・


ホームパイ ハバネロ味
ちょっとチーズ風味のパイ風クラッカーに唐辛子練りこみました的な味。
ノーマルホームパイとはかなり違う。酒のつまみっぽい。

ハバネロチョコはまだ食べてない。


京浜工業地帯を車で走ってたときのこと。
コンテナ積んでないトレーラーが追い越していったので、すぐ後ろに入ろうとして空の荷台に突っ込みそうになった。コンテナが載ってないから運転席の後ろに長い空間ができてたけど、荷台の位置が低いからちゃんと見えてなくて。怖かった~。
自動運転車ってこういうのちゃんと認識するのかな。


園芸めも

ネリネが咲きました。花びらのキラキラ、わかる?

横浜のサカタのタネで買ったパンジー“パッションウェーブ”

同じく、パンジー“ジュピター”

グリーンファーム金沢本店にはビオラ“ヌーヴェルヴァーグ”が入荷済み。

ヤシの木、ではなくてゼニゴケ

これは港の見える丘公園のバラ。イングリッシュローズの“スキャボロフェア”

0 件のコメント:

コメントを投稿