2017年8月7日月曜日

綿アメリベンジ & つれづれ

ちょっと前、職場のイベントで綿アメをもらいました。縁日にある絵入りのビニール袋に入ったやつ。
この日は帰りが遅かったので翌朝に食べようとダイニングのテーブルの上に置いてた。

翌朝。綿アメを食べようと袋の中を覗いたら綿アメが無い!
オカンも手をつけてないって言うし、管理人も持って帰ってきただけ。どこに消えた?って軽く騒いだ後、袋の中をよく見たら茶色い塊がペタっと底に付いていた。

管理人の家の湿気が酷くて、一晩で全部溶けちゃった。

昨日のぼんぼり祭りには綿アメ屋出てなかったようだし、ちょうどヒカリエの期間限定出店で綿アメ出てるから買ってきた。(8/9まで)
ピンクはバニラ、青はブルーベリーラズベリーらしい
パウチを選んだのは湿気対策です、もちろん

フレーバー綿アメなんだけど、香りが強くないので美味しく食べれます。



サカタのタネの農家直販コーナーにいた人から聞いたんだけど、トマトとジャガイモは熱帯夜になると味がのらないって。地物のトマトがあまり美味しくないのに北海道産のが美味しいのは夜が涼しいからですか。納得。
管理人の庭のがあまり美味しくないのは土が良くないのと日照不足が主な原因だろうけど。


今週はみなとみらいでポケモンGoのリアルイベントがあって、現地ではレアポケモンも多めに出るらしい。
赤レンガでは開催中のアフリカ祭りでアリゲイツの足・・・じゃなくて、ワニの足を食べれます。ピカチュウの水かけまつりもあるし。

明日からサンダー(黄色い鳥)捕まえるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿