2017年8月13日日曜日

園芸メモ & 何やってても痛い

昨日(8/12)、買い物に出たらホムセンで熱帯スイレンのミロクが¥980で売られていた。この前熱帯スイレンのティナ(推測)買ったから鉢が空いてないんだけど、こんなに安く売られてたので我慢できずに買っちゃった。
ちなみにそのホムセン所在地の地名は弥勒寺。

ティナとミロクはどちらも昼咲き熱帯スイレンでムカゴ種。違いはミロクのほうが小さい容器でも育てられる(大きい容器の方が育てやすいそうだけど)。


追加。これも庭で咲いてる↓ 
ナツズイセン(リコリス・スクアミゲラ)


今日は用事で朝からお出かけ。用意して家を出るときに自転車でハデに転んで脛をおろし金でこすったみたいになった。用事キャンセルして家にいるけど何やってても傷が痛くて夕方にポケモン狩りにも行けない雰囲気。
この時履いてたのがピンクゴールドの評判の良いパンプスなんだけど、甲に大きな傷が付いたので廃棄になりそう。どれだけbad luckなんだか。
夜は風呂場でハイトーンの発声練習状態になるんだろうな、きっと。うぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿