2017年9月29日金曜日

スマホのメモ と その他メモ

管理人のスマホはXperia Z3です。2年使ってるけどポケモンGOやってもぎりぎり1日バッテリー持つし、プレイも問題なく出来てます。GPSのブレはひどいけど。
Androidスマホはカスタマイズしてから使うものらしいけど、よく知らないものをいじるときは自己責任で。管理人は毎回びくびくしながら設定いじってます。

Xperia Z4、Z3、Z2などの異常発熱・電池消費の原因は「Photo Analyzer Service」。特にAndroid 5.0以降のXperiaで無効化により改善。
https://sumahoinfo.com/xperiaz4-z3-z3-android-5-0-overheat-battery-drain-fix-photo-analyzer-service
管理人はこれの無効化で動画撮影3分で温度上昇・強制終了→15分撮っても大丈夫!になりました。


公式対応! Xperia Z3にAndroid N Developer Previewを入れてみた:週間リスキー
http://ascii.jp/elem/000/001/155/1155435/


【Android 7.0 Nougatにも】最新版Androidがリリースされたのに自分の端末に届かない場合に強制的にアップデートする方法まとめ
http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/saishin-os-todokanai-kyousei-update/



キャンベル一箱。

園芸屋の帰りにミニストップに行ったら、ブドウのキャンベル6房入りの箱が500円で売られてた。見切り品の表示だけど特に悪そうに見えなかったし、すごく良い香りがする。
ちょっと酸っぱめの美味しいブドウでした。




表参道駅に丸山珈琲OPENの広告が出てたので地図を見て行ってみた。わかりにくいところにあるんですな。店には入りませんでした。ブルーボトルコーヒー青山店も入ったことないし。
管理人の地元にも丸山珈琲があるそうだけど、カフェめぐりなんてしないしなぁ。


飲んでから今日の本番! ~お酒が楽しくなる記事まとめ~


京急百貨店 大北海道展(開催中~10/4) ファーム富田も来るよ


蛙田捕太郎
けっこうよく出来てますよ、この蛙田さん。

たくさん印刷してみたにゃん! ツイート未遂と大量の印刷をやらかした猫ちゃんがかわいい

0 件のコメント:

コメントを投稿