2017年10月1日日曜日

イタリア展 & フィンランドパン屋


伊勢丹のイタリア展で生ポルチーニとトスカーナ産のワインをラベル買いしました。
ポルチーニは写真撮る前に食べちゃったから写真なし。
ワインの方は・・・伊勢丹価格なのでネットで探すと少し安いです。送料かかるけど。

生ポルチーニ、ここで買えます→東京468食材

伊勢丹のイタリア展はイタリア人店員が多い。横浜そごうのイタリア展はほぼ日本人店員。日本人店員の方が呼び込み凄いのでそごうの方がおもしろかった。イタリア語話せるなら伊勢丹の方なんだろうけど。



前に友人から鎌倉にフィンランドパン屋ができたと聞いたので行ってみた。
レグリーズ鎌倉と同じ建物の1階、3件店が入っているうちの鎌倉駅寄り。


フィンランド人のパン職人は普通に日本語を話してました。フィンランド語で挨拶したら喜ぶだろうな。店の奥に椅子があるので庭を見ながらパン食べれます。

バゲット買ってみた。ライ麦パンって黒い・酸っぱい・硬いのイメージだったんだけど、色は黒めだけどあまり酸っぱくない・硬すぎないで食べやすかったよ。



今日からポケモンGOのレベル5のレイドボスがライコウになったので駅前に捕りに行きました。
管理人の隣で外国人の家族がライコウ狩りしてたんだけど、ゲットチャレンジまで行けなかったみたい。あちらは英語で話してたから管理人が捕り終ってから(捕りながら英語話すなんて器用なことできないんで!)話したかったんだけど、その家族が先にその場を離れてしまったので話せず。ちょっと残念。

管理人がライコウとバトル中にフィールド内(っていうの?)にシャワーズとドククラゲが見えた。でんきポケモンにみずポケモン戦わせたらダメだって!
管理人?もちろんゴローニャとサイドンとドンファン出しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿