2017年10月7日土曜日

先に言ってよー

Bob Katsionisのパフォーマンスが観たかったのでSERIOUS BLACKのライヴに行きました@原宿アストロホール。
チケットを先行発売で買って、仕事早退して行ったんですよ。

会場入り口の当日券売り場のテーブルの上に一枚の紙が貼ってあった。内容はメンバーチェンジがあってBob君が抜けてChristian Münznerさんが入りました、って。

管理人はBob君のパフォーマンスを観るためだけに来たので、曲は知らない+メンバーも知らないというどうしようもない状況に。ここで友人にグチりメールを飛ばし(スミマセン)、チケット代もったいないのでライヴを楽しんで帰ることにしました。


メロハーなのでリズムは普通だったから曲を知らなくてもそれなりに乗れた。
Bob君の後任のギターさんはとっても腕が細かった。髪をブロンドに染めてたけど、遠目で見るとデビュー直後のGusっぽく見えたので管理人はニヤニヤしっぱなし。

ライヴ中、ちょっと火風っぽい曲(キラキラキーボードとハモるギター)があったので、きっと曲書きにBob君が係わったんだろうと思いました。

セットリスト撮らせてもらいました

ボーカルのシルクハットの人、演奏終わってからフロアに来てファンサービスしてくれたんだけど、会場閉めるからってさっさと追い出されたんで途中で終わっちゃった。
ヨーロッパだと会場併設のバーでファンサービスが普通なんだけどね。

帰ってきてからバンドのFacebook見たら9/8付けでBob君脱退のステートメントが載ってた。東京音協がメンバーチェンジの日本語版テキスト出してなかったんですね。


今日聴いた知ってる曲は開演前のBGMだけだったな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿